※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかりん
家族・旦那

旦那との喧嘩について。皆さんのご意見を聞かせてください。私には、3歳…

旦那との喧嘩について。
皆さんのご意見を聞かせてください。

私には、3歳と6ヶ月の二人の子供がいます。
旦那が下の子のハーフバースデー記念に、隣県の遊園地に行こうと言いだしました。
片道、3時間弱の日帰り旅行です。

私は、6ヶ月の乳飲み子に、9月の屋外遊園地はキツいと思うし(完全母乳で、マグでの水分補給もまだできません)、まだ無理だと思います。
でも、旦那は行けると思うらしく、少し言い合いになってしまいました。

この季節に生後6ヶ月での遊園地、アリですか?ナシですか?
皆さんのご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

マムマム

んー。お出かけは、どうにかなっても遊園地は難しいですよね(´・_・`)
ディズニーだったらありだけど、遊園地だと6ヶ月の子何もすることないですよね…
ただただママが大変なだけだと思います(´・Д・)」

れもんママ

私はなしかな?
遊園地行くなら、アンパンマンミュージアムとか目で見ても楽しめるようなトコに連れていくかも(;・∀・)
上の子も3歳なら身長の事があって、乗れるものも限られてるだろうし、せいぜいメリーゴーランドか、ショーとかしか楽しめなさそう( ̄▽ ̄;)

あゆモナ

私はナシです😅

6ヵ月の子が遊園地行って楽しめるとは思えません。たぶん自分が行きたいか自己満足なんじゃないかな?と思ってしまいます。

ハーフバースデーのお祝いを提案してくれるのは スゴく嬉しいんですが 主役の子は遊べない場所ですよね……?
もう半年、まだ半年ですよ💦
みんなで お祝いするにしても 主役の子に負担かけるお祝いってどうなんでしょう。
本当にお祝いする気があるなら 下の子が 遊べる 喜んでくれる場所がイイですよね♫

悠望茉

無しですね😭
もし行ったとしても楽しめるのは
3歳のお子さんと旦那さんだけです😵
なかりんさんと6ヶ月のお子さんは
おっぱいの時間にオムツ交換。
暑い中抱っこしてアトラクションも
乗れないしただ見てるだけになっちゃ
うと思います(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)旦那さんもっと
なかりんさんの事考えて欲しいですね😭

Marchママ

私はなしですね>_<
まだ斬残暑厳しいですし、乗り物も乗れないので…上の子も3歳だとまだまだ身長制限ありますよね💦
暑い中お母さんも赤ちゃんも疲れるだけな気がします…旦那さん的には楽しめると思ってるかもしれないですが、自己満になりそうですね😅

えいとママ

私も、同じ3歳児と今日で6か月を迎えた2児の親です⭐

夏休みに、旅行(動物園など)とゆう話もあったけど、屋外は6か月のベビちゃんには苛酷、また完母とゆうこともあって屋外は止めておきました。
アンパンマンミュージアムに行って来ましたが、屋内だったのでエアコン完備、授乳室も涼しく快適でしたが、やっぱり疲れました💦

車内も、片道二時間位が限界だと思いますよ‥

旦那様の記念作りの気持ちは、嬉しいけど‥って感じですね!
気持ちはありがたいけど、と場所の変更をお願いしてみるのはどうですか?

だんご

季節問わず6ヶ月で遊園地は無しですね!
ハーフバースデー記念に何も楽しめない遊園地に連れて行ってどういう想い出になるの?って思います( •́⍛︎•̀ )💦
それなら水族館とかの方がまだ楽しめると思います>_<

はなはな0711

全然なしで!
そんな遊園地行くならちょっとホテルのランクをあげて上の子はプールとかゲームで遊べて下の子はお部屋でまったりしたりママも素敵な温泉に入ったりとかしたいです(^-^)
みんなが楽しめるような旅行を考えます♪
うちは旅行となればとことん調べてプランの提案などもすべて私なので、考えて提案だけでもしてくれた旦那さんを褒めてあげましょう(^-^)笑
そしてうまくのせて自分の思い通りに誘導しましょう( ̄+ー ̄)

無しですー‼︎
6ヶ月で遊園地行っても、本人はまだ何にもわならないし、負担になるだけだと思います‼︎
抱っこやベビーカーで暑い中外ウロウロするだけなら可哀想です。
赤ちゃんの為のお出かけなら、ねんね期でも楽しめる場所にした方がいいですね。

なかりん

たくさんのコメントありがとうございます。
まとめてのお返事になり、すみません(。-_-。)

やっぱり、ナシですよね。。
うちの旦那、自己満の優しさ?!が多くて本当疲れます。。
私の意見には耳を傾けない人なので、このサイトを見せて、これが世のママの意見なんだよと諭してみたいと思います。

貴重なご意見、ありがとうございました(o^^o)