※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊活

出産後、生理が不規則です。2人目を考えているが、排卵していない可能性がありますか?

去年12月に出産しました。産後2ヶ月頃に生理が再開しましたがまた止まってしまい、6月にまた生理が再開したのですが生理2日目ですが量が生理終わり頃で小さいナプキンにおさまる程度の量です。きちんと生理になるまでには時間かかりますか?そろそろ2人目もほしなと考えてるのですが、きちんと排卵してないってことですかね?教えてください😥

コメント

私は1人目も2人目も産後1ヶ月で生理が再開し、周期も量もすぐいつも通りでした!
友人なのですが、産後の生理が不安定で2人目の妊活のタイミングで受診したところ不妊だったようで、今通院しています!
まだ産後間もないのでもう少し様子を見てもいいと思いますが2人目をもう希望ということであれば一度診てもらってもいいかもしれません👀✨

• みみみ

みみみ

断乳しても不順なら受診も考えます😞

• 6月22日
ままり

産後は乱れやすいので時間がかかる方もいますし、そうでない方もいます🥺
私は授乳してましたが、6ヶ月くらいで再開しそこからは規則正しく来ていたので2人目授かることができました。
授乳中ですか?
授乳していて2人目を考えてらっしゃるのであれば、断乳が先かなと思います。
授乳していなくて乱れているようでしたら、心配なら一度婦人科で診てもらうのがいいかと思います☺️

• みみみ

みみみ

授乳中です。なかなかミルクを飲んでくれないので悩んでいます☹️がんばってミルクを飲んでもらおうと思います😣

• 6月22日