※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て中で離乳食に手が回らず、手作りの時間が取れない方いますか?

離乳食について💦
二回食や三回食毎日きちんとあげないで一歳過ぎ大人と同じ食事を始めた方いますか❓

娘の時は全部手作りできちんと一回食二回食三回食と毎日あげていたのですが2人目時間と気持ちに余裕なく本当申し訳ないほど適当で😓
それなのに、野菜のおやつお煎餅、ベビダノンあげたり楽な方ばかりあげてしまって😣
BFばかりで二回食なのに一回食の時あったり😥
娘のイヤイヤ期と息子が抱っこしてないとギャン泣きの毎日。
手作りも本当気持ちに余裕なくてあげれてません😣
同じような方いませんか?😣

コメント

ママイ

わたしも2人目そんな感じです😅
ごめんと思いながらも💦

1人目はちゃんとだしてましたが食べない日も結構あったので日によってバラバラでした。
でも1歳すぎて幼児食になっていったら食べ出しました!
なので、2人目は適当ですがきっといずれ食べる!とあまり心配はしてないです!

• ママリ

ママリ

同じ方いてよかったです😭
    ひどいです❗️雑過ぎます‼️
    成長に影響でます‼️‼️
    などとコメントばかりきたらどうしようかと😓
    本当申し訳ないほど2人目適当で😥
    本当ですか😭
    よかったです💦まだまだ食べた事ない物多いのに卵とかあげ始めたり😓

• 6月22日
ぽんぽん

私は1人目で挫けて離乳食後期でも1回食なんて事頻繁にありました😅
作るのは作るのですが一切食べず…途中から作るのはやめてBFにして食べそうな時だけあげてあとはミルクです✨
幼児食になってから食べるようになったので2人目も授かれたらそんな感じでするつもりです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼️
    本当食べムラあるし頑張って作っても食べてくれないとショックですよね😣
    息子もそこまで離乳食欲しがらずBFも残します💦
    完母で頻繁にあげてるからお腹空いてないのかもですが、同じような方いてよかったです😭❤️

• 6月22日
はじめてのママリ

うちもそうです😅
次女はBFも手作りも食べなくて💦長女も偏食なので、1日3回、2人分も悩まなきゃならないのか!!と思うと、私、もう無理🥴です(笑)次女はもうすぐ1歳ですが1回〜2回しかあげてないです。

• ママリ

ママリ

食べ悪いと作るのも嫌になってしまいますよね💔
    息子もそこまで離乳食食べたがらず毎回残します😓
    全然必要な量食べてなくて💦
    一袋冷凍して2回分ひどいと3回分くらいになります😱
    離乳食で悩んでる暇ないですよね😭
    本当毎日バタバタで😣
    一歳でも一、二回と聞いて安心しました😭

• 6月22日