※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でバス通学の初日、泣いている子どもについて相談です。泣き止むまでの様子や慣れるまでの経験を教えてください。

幼稚園でバス使ってる方に聞きたいです!

上の子が満3歳で今週から幼稚園に通い始めました。
3日は慣らし保育で、午前中のみ、送り迎えしてます。

やっぱり最初なので、嫌がって泣きます
もう木曜日からはバスなんですけど泣いてる状態で行けるのか心配です💦
車が一台しかないので今週は遅れても、来週からはどちみちバスで行くしかないのですが‥

今日は教室入ったらすぐ泣き止んだみたいで幼稚園自体は楽しんでるみたいなんですけど😥

バス使ってる方で最初泣いてた子はすんなり慣れてくれましたか?

コメント

さちこまま

うちは長男の時から
ずっとバスですが
誰でも大抵泣くんで
全然気にしなくて大丈夫
ですよ💓

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😂!
    バスに乗ったことがないのでどうなるか不安です😣!笑

    • 6月22日
  • さちこまま

    さちこまま

    うちもはじめは
    そうでした!
    でもいつかは慣れるので❤️

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ


    そう言ってもらえて心強いです🙏♡

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

我が子は泣いてませんでしたが、同級生の男の子は泣いたまま乗ってました!笑
お友達→娘の順番でした。
最初の方は泣いてましたが2週間目くらいからは泣いてませんでしたよ!
でも連休明けとかはたまーに泣いてました。
娘もたまにコンディションが整ってない日はバス停でイヤイヤ→先生に連行されるとかあります!笑

  • ママリ

    ママリ


    きっとそのうち慣れますよね😣💦
    先生に連行してもらうしかないですね🙏笑

    • 6月22日