※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がYouTuberになりたいみたいです😇(笑)結構前から言っていたけど3日…

旦那がYouTuberになりたいみたいです😇(笑)

結構前から言っていたけど
3日坊主だし緩く反対していて、
今日突然
マイク付きのスマホスタンドをネットで見せてきて
これ買いたい!セールで安くなってる!
と………笑
まぁ5000円以内だし、
1回やらせないと諦めつかないだろうと
許可しました😇(笑)
ただ絶対に本職を疎かにしない約束はさせました😇



そしたら
動画の内容を考え出して
夫婦で簡単な飲みメニューを作る動画にしよう!と言われ
まさかの私も出演…😇(笑)
お互い調理師でもなければ
ズボラの極みです(笑)
料理のアイディアがわき出てくる訳でもなく
子どもも2人いるのに
どうなることやら……

やるからには応援したいけど
1人で勝手にやってくれたらいいのになぁ
という思いもあり😇笑

コメント

妃★

50本くらい動画を作ってアップして、
チャンネル登録1000人を超えた時点で
「今後の事業展開」を旦那さんがママにプレゼンする。

そこまでの機材購入は投資資金として、まず予算計上と、全容のプランをママにプレゼン。(投資資金はいつ回収(家計費に返金)できるか)

収支がいつトントンになるのか、経費を差し引いた利益が「いつ現在のサラリーマンの収益を超える」か、
それによる貯蓄がいつ800万を超えるか、
その後、脱サラの時期はいつ頃にするか

を決めていくといいですよ。
このご時世、再就職ってなかなか茨の道なので、今の雇用は維持した上で収益化の見込みが立ってから離職するのがいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!
    凄く参考になります!
    ありがとうございます!(笑)

    旦那の会社が
    副業OKで
    私も専業主婦なので
    本職を辞める予定は決してないそうです🤣
    土日のみ撮影するようで
    副業感覚でするようです💦
    そう上手くはいかんと思います…(笑)
    そもそもそんなチャンネル登録してくれる人いないと思うんです😇
    でもやってみなきゃ
    もう落ち着かなくて…(TT)
    とりあえず何か購入する時は相談は絶対、
    趣味程度にとどめるように言い聞かせながら
    話を聞いてみます🥺

    • 6月22日
  • 妃★

    妃★

    あと、個人を特定できるものがダダ漏れになるので、そこも注意ですね。顔出ししたら、良くも悪くも拡散されて、大して儲かんないのに嫌がらせなどの有名税もありますし。
    ネットであることないこと書かれても平気なメンタルの持ち主じゃないと、なかなか務まらないお仕事ですね。(家族も)

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ…
    確かに…何か甘く見てたかもしれません…笑
    旦那もそういうところ分かってるかな😇笑
    嫌なところ拡散されたら辛いですね…💦

    • 6月22日
  • 妃★

    妃★

    年間何億も稼いでる人なら有名税もやむなしですが、一般の、月数千円も稼げない人でも、同じように嫌がらせを受けることがありますし、、、。
    顔出しは慎重に。画像検索ですぐ本名や勤務地、映像から居住エリアも特定されます。
    個人情報保護とか、超気のせいな業界です。
    人生終わりかねない(痛くもない腹をさぐられる)こともお忘れなく。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く怖くなってきました笑
    首下からと
    料理の手元のみ撮影して
    顔は出す予定はないですが
    家の雰囲気や
    ちょっとした背景の情報で
    探られたりしそうですよね(TT)

    本職だけで生活出来ないわけではないので
    慎重に考えさせます…
    一体どうしたら諦めてくれるかな…🤔笑

    でも前もって危険なことも知れたのはよかったです😭✨
    他にも何かあれば教えてください😭!笑

    • 6月22日
さくら

うちの旦那もYouTuberなりたいとか言ってます🤣🤣🤣
去年から会社の先輩と2人で何本か動画撮って、出して、旦那がその頃からバタバタと体調崩していま休止?とか言ってました爆笑
バカにするわけではないんですが男って自由でいいなーととても思います🤣
もうこのままフェードアウトしてくれと願ってましたが昨日ちょうどその話をされて、
ただでさえ朝早くて帰ってくるの19時過ぎとかで撮影中も家にいないからその間ワンオペだし、たった1日しかない休みの日は隔週で撮影したいとか言われて1人でも大変なのに2人になってまでやるのか😡とイライラしてしまいました、口には出してませんが☹️

応援したい気持ちもありますがなんだかモヤモヤします😢😢😢😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休止🤣🤣(笑)(笑)
    笑いました(笑)
    旦那も絶対途中休止になります(笑)

    男って自由ですよね…
    土日のワンオペ時間が長くなる事も覚悟してますが
    私も絶対モヤモヤします…。
    もう収入あるくらいのチャンネルになってますか?

    • 6月22日
  • さくら

    さくら

    返信遅くなってしまいすみません💦
    やる気になってきたところでの怪我、病気だったので絶対神様がやるなって言ってる気がします私は笑笑(全く宗教的なものに入っていませんが笑)
    相方が独身なのでそれも相まってまだ独身気分なのかよって思います💦

    土日お休みなんですね!
    自由すぎて羨ましいですよね!モヤモヤもしますしイライラももちろんします🤣
    全然です!!!!チャンネル登録50人行かないくらいです笑
    半年くらい前から叔母が愛犬のチャンネルを作って投稿してるのですがそちらはチャンネル登録600人、再生回数5000回超えてる動画も何個もあってそっちの方がすごいし応援してます笑笑笑笑
    叔母は人に迷惑かけてないし(仕事育児家事子供の習い事付き添いとかしながらYouTubeもやってます)
    って比べちゃいます笑笑

    • 6月22日