※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおりお
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスで熱が下がれば明日登園可能か迷っています。

子供が昨日の夕方18時頃に小児科受診してRSウイルスですって検査で診断受けました!
先生いわく、熱が下がって24時間経てば登園可能との事でした!
昨日の22時から36.9℃になりその後も36℃台キープで
このまま行けば今日22時までに熱が上がらなければ登園可能ってことでいいですよね?!
RSウイルスって、酷い人は5日くらい発熱するって聞いたけど、
うちの子昨日の15時に38.9まで上がって小児科でもぐったりしてたのに
家帰って22時にはもう熱下がってて
そんなすぐ下がるもん?って疑問なんですけど…
咳とか鼻水くらいなら全然保育園自体は行けるんですけど、
明日連れていくか迷ってます…
私的には仕事に行きたいところですが…

コメント

TOMATO

うちの保育園は発症して5日くらいは自宅安静にしてくださいとのことで(恐らく他の園児や職員に感染しやすいため)1週間休ませました😨
大人にも感染するようなのでお大事になさってください🙏

Chi Chi

お子さん3歳ですよね?
3歳だとそこまで重症化せずただの風邪程度で終わりますが0歳1歳が重症化しやすくて1歳くらいが発熱が何日も続きやすいみたいです💦
うちも4歳になったばかりの上の子がRSと言われて、
熱は数時間そのあと咳が出始めました!保育園は1日しか休まなかったです💡
が、今は下の子がRSで39℃くらいの高熱が3日目です😩

ママリ

うちの子も最近RSにかかりましたが、薬飲んだらすぐ下がりました!
鼻水はしばらく続きましたが、熱は下がったので耳鼻科に通いながら保育園行ってました😅

りおりお

まとめてお返事ですみません。
この投稿をした夜から39度台の熱が出てそこから下がることなく今日の朝も39.1です(><)
これから小児科に行く予定です(><)
色んなご意見ありがとうございました(><)