※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
サプリ・健康

溶連菌感染症先週月曜日に扁桃腺が唾も飲み込めないほど痛くなりました…

溶連菌感染症

先週月曜日に扁桃腺が唾も飲み込めないほど痛くなりました。悪寒がして、夕方から38℃の発熱。
2人ワンオペだったので病院には行かず、たまたま腕の筋を痛めていて処方されていたカロナールがあったのでそれを飲みました。
次の日には解熱しており、子ども2人の育児もあり通常運行。もちろんマスクはしてました。

夜中に発作のように起こる咳と寝起きの咽頭痛が長引くので、今日、長男の中耳炎治療確認と一緒に自分も''扁桃腺炎''診てもらお〜なんて思って行ったらまさかの''溶連菌感染症''😱💭

...一体私はどこからもらったんでしょう....
うちの長男が溶連菌感染症の可能性は低いと言われました...
うちの子どもたちの他に、姪と甥が同居しています。2人は保育園に通っています。通い始めてからもう2ヶ月、鼻水は止まらず咳もしていて発熱したり治ったり...を繰り返しています。ちなみに長男もです。(長男は保育園通っていません。)
私は産後ということもあり、どこかに出かけたりすることもありません。息子の病院くらいです....
まぁそこらへんにある細菌なので免疫力が低下している私が1人で感染したのかな...😱

とにかく子どもたちにうつらないといいな...
同じような経験された方いたらお話聞かせてくださるとありがたいです。

コメント