※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について悩んでいます。本には欲しいだけ飲ませると書いてありますが、息子はどれだけでも飲んでしまう子で、体重も多目です。離乳食も食べるようになりましたが、ミルクも相変わらず飲み続けます。2回食に進む際、本の通りにミルクをあげていいか悩んでいます。

現在もうすぐ6ヶ月の子を育ててます。離乳食始めてもうすぐ1ヶ月です。離乳食後のミルクは欲しいだけ飲ませると本に書いてありますが、もともと息子はミルクをどれだけでも飲んでしまう子です。体重も多目で、いつもミルクを1回200ミリでやめさせてます。現在離乳食もよくたべますが相変わらずミルクも飲みほします。今後2回食にしていきますが、このまま本のとおりほしいだけミルクをあげてよいのでしょうか?本人が自分で飲まなくなるようには思えなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ栄養はミルクからの方が多いので、ミルクは飲む分あげていいと思います💡
まだまだ離乳食で食べる量は増えてくるので飲むならあげてもいいかなーと。

• まつ

まつ

いくらでも欲しがるからどんどん体重増えてくので、さらに離乳食も食べたらもっと増えてくんじゃないかと心配で…😅
    でも飲まなくなるときがくるまではあげれば良いんですね💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食は残さないし、ミルクも残さないで大丈夫かなと思っていましたが、段々飲まなくなりました!
    9ヶ月半で保育園行き始めて、保育園での離乳食の後ミルク飲まなくても泣かないからなくなり、そのうち飲まなくても平気になると思います❗️

• 6月22日
  • まつ

まつ

ありがとうございます😄

• 6月22日
moony mama

飲ませてましたよー。
一歳過ぎたら、その勢いで牛乳飲んでました😆
でも、気がついたら牛乳飲む量も減りましたし、食事量も落ち着きましたし、体重も増えなくなりましたよ😊

• まつ

まつ

体重が増えすぎて心配してましたがそのうち落ち着くんですね😀

• 6月22日
  • moony mama

moony mama

あれ? スラっとしてきたな😊って思える日が来ますよ。

• 6月22日
  • まつ

まつ

ありがとうございます😆

• 6月22日