※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後旦那と喧嘩。育児や仕事彼なりにやっていてくれてます。ただ夫婦2…

産後旦那と喧嘩。育児や仕事彼なりにやっていてくれてます。ただ夫婦2人の喧嘩ばかり。私は夫婦の問題で精神科に通院してます。とにかく喧嘩が酷い。私はかなり激しく怒りコントロール出来ず最後は心身疲労してしまいます 旦那は謝ってきますが私は理解してないと思い同じ言葉を繰り返し言い結局旦那も怒鳴る感じ、夫婦生活も40歳体力ややる気になれないと言いあまり良く私は思ってません。あまり話をふっても反応が薄いし、会話が少ない。ストレス貯まるばかりです。本当に子供がいますが不倫しそうなことも私が考えてしまいます。満たされない悲しい😖やっぱり精神的に私がおかしいとは思いますが、この先大丈夫か?なんて7ヶ月の息子もいて離婚したら児童養護施設とか話になりました。最悪なんですが、夫婦皆さん上手くやれてますか?

コメント

eluna

旦那さんは一緒に精神科に行ってくれますか?
一緒に先生の話を聞けば少しは理解してくれると思います🤔
精神科に通ってるママリさんの今の精神状態とかをちゃんと理解できてないんだと思います。
同じ内容の事を言うにしても言い方1つで違いますからね🥲

夫婦で何度も話し合い、もし本当に離婚したら子供を児童養護施設というのも最悪と言いますがそんな事ないと思います。
たしかに離婚せず両親揃ってての子育て。
シングルマザー、ファザーになっての子育て。
それができたらいいですよね。

でも金銭面、精神面で育てられなくなった人もいます。
いろんな事情から一緒に暮らせなくなり児童養護施設にって人だっていますもん。

私は両親揃ってたって子供を虐待する人だっているので、離れ離れになっても子供にとって幸せになる選択をすればいいと思いますよ😊

施設育ちだからって幸せになれない訳ではないです。
人生長いですもん!