※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の乳児の授乳についてです。片方のおっぱいが硬くなるが、もう片方は柔らかいまま。柔らかい方は母乳が作られないのでしょうか?毎回両方同じ時間吸ってもらっています。

生後1ヶ月の乳児の授乳についてです。
授乳間隔3時間で片方のおっぱいは割とガチガチになるのですが、片方はふわふわのままで。
これはふわふわの方はあまり母乳が作られないということなのでしょうか?
毎回両方同じ時間吸ってもらうようにはしてます。

コメント

ちびすけ

リズムができてくるとガチガチにはならなくなりますが…授乳は毎回同じ方からあげていますか?
私は右左の次の授乳は左右にするみたいにしてました。分からなくなることも多々ありましたが💦

• ゆい

ゆい

いつも同じ方からあげてます、ガチガチの方は血豆ができてしまって痛かったので💦

• 6月22日
  • ちびすけ

ちびすけ

痛いの辛いですね💦💦
    実際どうかわかりませんが、先に飲ませた方のがたくさん飲んでいる気がしたので、私は左右交互にしてました。

• 6月22日
  • ゆい

ゆい

確かに先に飲ませる方がお腹空いてるからたくさん飲んでる気が私もします!交互にしてやってみます!ありがとうございます😊

• 6月22日
  • ちびすけ

ちびすけ

痛いと辛いかもしれないですけど、やってみてください☺️
    あまり痛いのが続くようだったら乳頭保護器とかも考えてみると良いですよ。

• 6月23日
  • ゆい

ゆい

保護器のことまでありがとうございます😭💕

• 6月23日