※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母子手帳を夫と一緒に貰いに行くべきか悩んでいます。皆さんは1人で行きましたか?それともご主人と行きましたか?市のHPでは夫も一緒に行くことを勧めています。

母子手帳って、夫と一緒に貰いに行った方が良いのでしょうか😳?
市のHPを見ると、
『妊婦さんご本人がお越しください。妊娠・出産・育児は、パートナーである男性にとっても大きなできごとです。ふたりで「親」になる準備をしていくために、可能であれば、夫(パートナー)も一緒にお越しいただき、一緒に説明を聞くことをお勧めします。』
と書いてあるのですが、ご主人と2人で貰いに行った方いらっしゃいますか?
仕事の融通はきくので、夫も行こうと思えば一緒に行けるんですが、1人でもらいに行くイメージだったので、一緒に行った方が良いのか迷ってます。
皆さんは1人で行きましたか?それともご主人と行きましたか?

コメント

うさ

1人で行きました!仕事休んでまで旦那を連れて行く頭がなかったです😂

ゆんた

私一人で行きました😃
それ以外も1人目の時は行ける時は来ましたが、その後はほぼ私一人です😂💦

かぼちゃ

1人で行きましたが、今になって思う&夫が休み取れるなら着いてきてほしいです🙆‍♀️
何でも共有した方が父性の目覚めが早まる気がします😂

mmm

1人で行きました!一緒に行く考えすらなかったです🤣

平日仕事なので2回とも1人(2回目は上の子連れて)で行きました😂

はじめてのママリ🔰

一人でしたよ☺️
だからといって何を言われる訳でもなく、普通にアンケート書いたり少し質疑応答があったりして交付でした✨

ママリ🔰

1人目の時は一緒に行きました!つわりも酷かったので、助かりました💡

はじめてのままり

上の子のときは2人で行きましたが、今回は1人でした😌

別に1人でもなんら問題はないです💫

1人目の時は私1人で行きました!
2人目の時はつわりがひどくて旦那1人で代わりに取りに行ってもらいました!
私が取り行った時一緒にきてる方位だと思います😊
一緒にきて貰えばよかったと思った記憶があるので!

はじめてのママリ🔰

今現在でもそうなんでしょうか❓
コロナ的に最小人数に今はなってる気がしますが😂

一人目のときもママだけでしたよ🤣
その後のパパママ教室はほとんど夫婦で来てましたよ😁

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしは一緒に行きました!

役所ごとが苦手なので
色々説明を旦那が聞いてくれて助かりました☺️

ママリ

一緒に行きました!
私は1人だと不安だったので、一緒に話を聞いてもらえて良かったと思ってます😊

ママリ

うささん、ゆんたさん、ままーりさん、もちゃうささん、ママリさん、るるさん、ママリ🔰さん、ママリ(23)さん、ママリさん、はじめてのママリさん、ぽょさん、はじめてのママリさん。
ご回答ありがとうございます☺️❗️
まとめてのお返事ですみません!1人でもらいに行こうと思います☺️‼️✨

つわりがひどすぎて、1人では無理だったので2人で行きました💦
つわりがなかったら全然1人で行っちゃってたと思います😊