※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぎょ
住まい

小学校の転校手続きについて夏休み中に、同じ市内で引っ越しをすること…

小学校の転校手続きについて
夏休み中に、同じ市内で引っ越しをすることになりました。引っ越し先の物件は決まっていますが、賃貸契約がまだのため、正確な住所はまだ出せません。
現在子供が通っている小学校の担任の先生には、引っ越しの連絡をしていますが、転校先の学校へはどのタイミングで連絡するものなのでしょうか?
ご経験のある方、教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かり次第早めと言われました!
なのである程度住所が決まり学区がわかった時点で連絡しました!

• きんぎょ

きんぎょ

コメントありがとうございます!
    わかり次第早めに連絡してと言われたんですね😃行政のホームページには転入届けを出すタイミングで学校へ的な事が書いてあって💦そんなにゆっくりでいいんかいな、と思ってました。。早目に連絡するようにします!

• 6月24日
まっこ

物件が決まってるのであれば学区は分かると思うので、できるだけ早めに連絡した方がいいと思いますよ。
私は3年前に上の2人を転校させてますが、3月末の春休み中に新しい学校に問い合わせて4月始め(始業式の4日前)にようやく初めて説明受けに行きました。

• きんぎょ

きんぎょ

コメントありがとうございます❗
    長期休みを挟むとギリギリになる可能性があるんですね💦
    できるだけ早目に連絡します!!

• 6月24日