※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non♥
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の女の子が寝つきが悪く、息苦しそうにもがいて目を覚ます。縦抱きで落ち着くが、鼻詰まりや呼吸困難の可能性が気になる。病気かアドバイスを求めています。

質問させて下さい。
生後一ヶ月半の女の子を育てています。

ここ三日ほど前から一人で寝なくなりました😢
布団に降ろすと顔を引っ掻いたりしたながら、息苦しいそうにもがいて5分もしないで目を覚ましてしまいます。
ゲップがうまく出てなくて唸るとは違って、息が上手く出来なくて苦しそうな感じです。

鼻をみても特に鼻くそが詰まってる感じもなく…
首のお肉がタプタプで息が上手く出来ないのかな?って印象です。

縦抱きにすると落ち着くので、最近は昼も夜もラッコ抱きでしか寝てくれません。

呼吸器官系?の病気なんでしょうか???何かアドバイス下さい☆

コメント

ままりん

苦しそうと言うのは呼吸が速くなって「ハァハァ」言う感じですか?
それであればうちもなります、落ち着くまでトントンしたり「大丈夫、大丈夫〜」と胸のあたりさすってあげたり、それでも落ち着かなければ抱っこで寝かしつけます。
あとうちの子は眠かったら手で必死に目の当たりやほっぺを擦り付けてます、それとはまた別ですかね😣?

• non♥

non♥

ハァハァしてると言うよりは、ゼェゼェした感じに近いです。
    眠いと擦り付けたりするんですね⁉
    なんか、苦しくて顔をかきむしるような感じですかね💦💦

梨恵さんのお子さんは抱っこせずに寝てくれるんですか❔❔❔羨ましい😣

• 9月13日
  • ままりん

ままりん

鼻水なのか、痰なのか、おっぱいの後はうちもゼェゼェなります(>_<)
    そこの原因分からなくてごめんなさい💦

眠いと手を擦り付けますよー、爪が伸びているとすぐほっぺを傷つけてます😣

本当に眠い時は放っておいても寝ます😃
    ただ最近夜と昼寝はリズム覚えさせたいので頑張って寝かしつけてます!

• 9月13日
  • non♥

non♥

返信遅くなってすみません。
    爪伸びてるとほんとスグ顔傷ついちゃいますょね😣

放っておいても寝てくれるなんて羨ましすぎます😆
    ゥチは抱っこぢゃないと絶対寝ないです😨

• 9月20日