※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが通級の約束を守れず、朝に泣いてしまう状況について、他の方はどう対処しているのか知りたいです。

登校しぶりがあるお子さんに質問です!

担任とかとの何時までに来るとかの約束守れてますか?

息子が通級行ってて通級の先生に
例8時15分までにくる!とかを約束させられてるのですが
守れてません、、、
なんなら8時15分は布団の中から行きたくないと泣いてます。

で、朝不登校支援員の先生がむかえにきてくれるのですが
毎回私が怒られます、、、
お母さん、約束したんやからちゃんと守らせて!って、、、

みなさんちゃんと守れるんですか?

コメント

ままり

それは支援員の先生がちゃんと気持ちを汲み取ってくれてないかなって思います💦
そもそも約束守れたら普通級に行ってると思いますし…

うちの子は普通級で(通級がなく普通級か支援級のみ)、学力も問題なく診断もないので支援級入れなかったのですが、担任が合わなくて今は不登校です。
行けてたころは約束することはありましたが、守れなくても先生は怒りませんでしたし、下駄箱から動けない時は支援員の先生が見守りして下さってました。

先生がお子さんに合わないと思います🥺