※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっひー
家族・旦那

先週法テラスに連絡して、弁護士さんを立てて離婚する決意しました。旦…

皆さんこんにちは
先週法テラスに連絡して、弁護士さんを立てて離婚する決意しました。
旦那は、今も知らない。(;:´°;Д;°`:;)
今も旦那は、私と娘と息子と暮らせると思っています。
離婚する決意した理由としては、息子に暴力ふるったりするのと、私は趣味したい気持ちあるが子供優先で趣味できないが、旦那は、趣味満喫してて、呆れてるのと、育児に協力してくれない。
だから、離婚したくなりました。
仕事や住む所とか決めたいけど、不安です。
でも、子供可愛いいから心機一転頑張りたいです。

コメント

ままま🎶

暴力振るうのは許せません💦

  • ちっひー

    ちっひー

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    私ももうたえれないぐらいなので離婚決意しました。

    • 6月22日
🍇🍇

これから長くなるかと思いますが頑張ってください☺️

  • ちっひー

    ちっひー

    ありがとうございます。
    どのくらいかかるだろう。🤔💭

    • 6月22日
  • 🍇🍇

    🍇🍇

    自分は家裁で調停しましたが約1年かかりました😥

    • 6月22日
  • ちっひー

    ちっひー

    そうなんにかかるんですね。🤔💭
    その時は仕事とかはしてたんですか?

    • 6月22日
  • 🍇🍇

    🍇🍇

    仕事は途中からしてましたが相手が離婚に同意してもらえず長くなった感じです

    • 6月22日
  • ちっひー

    ちっひー

    なるほどです。
    別居中は、住む所とか探しましたか?
    それとも実家にお世話になっていましたか?

    • 6月22日
  • 🍇🍇

    🍇🍇

    別居中は実家にお世話になって仕事見つかってからは家を出ました

    • 6月22日
  • ちっひー

    ちっひー

    そうなんですね。今悩んでます。
    旦那を家から出すか、私が出るか悩んでいます。

    • 6月22日
  • 🍇🍇

    🍇🍇

    離婚の話をして旦那さんがすんなり出ていってくれる方なら出てくれた方がいいですよね😞

    • 6月22日
  • ちっひー

    ちっひー

    そうなんです。
    別居中に児童手当とかどうしてましたか?
    悩むのがいっぱいあってやれないです。( ᷇࿀ ᷆ ს )

    • 6月22日
  • 🍇🍇

    🍇🍇

    自分が住んでる所では離婚についての話し合いをしている証明を提出したら自分の方に変えれましたが1ヶ月は旦那さんの方に振り込まれました

    • 6月22日
  • ちっひー

    ちっひー

    そうなんですね。
    調停になったら嫌だなぁ。
    早く終わって欲しいです。
    調停に行くのが、嫌いな旦那です。
    (´Д`)ハァ…

    • 6月22日
  • 🍇🍇

    🍇🍇

    弁護士さん雇うんであれば大丈夫だと思いますよ。
    調停になったとしてもこなかったらちっひーさんが有利になりますよ。

    • 6月22日
  • ちっひー

    ちっひー

    そうなんですか?
    不安で不安です。
    私が思っていること全部弁護士さんに言うっても大丈夫ですかね?

    • 6月22日
  • 🍇🍇

    🍇🍇

    思ってること望んでることは弁護士さんに言った方がいいですよ!!

    • 6月22日
  • ちっひー

    ちっひー

    わかりました。
    参考にさせていただきます。

    • 6月22日
葉月

お子さんのためにも頑張ってくださいね!

  • ちっひー

    ちっひー

    ありがとうございます🥺

    • 6月22日