※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月前からミルクを飲まない娘に困っています。試したことはたくさんあるけど、どうしたらいいかわからない。他に何かアドバイスがありますか?支援センターの保育士さんに相談したけど、まだ早いと言われている。体重も心配です。

どーやってもミルク飲まない子
いらっしゃいますか😣?

娘はここ1ヶ月ほど3口ほど吸ったら
プイッとしてしまいます🥲💦💦
以下、試したことです

・乳首を変える
・温かめ、冷ため試した
・蓋を強く閉めすぎない
・スプーンであげる
・マグマグであげる
・離乳食に混ぜる(少量なら気づかれませんが離乳食に混ぜると20ミリとかなので足りない)
・眠い時にあげる
・体勢を変える
・外であげてみる

他に何かできることはありますでしょうか😣??
支援センターの保育士さんに相談したら
3回食はまだ早いから辞めてと言われてしまい、
体重も減ってしまって心配です💦💦💦

コメント

にゃー

心配ですね😭
コップであげるのは試しました?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マグマグの蓋をとってコップみたいにしてあげたことはあります😭😭
    コメント嬉しいです。ありがとうございます!

    • 6月22日
  • にゃー

    にゃー

    離乳食しっかり食べてますか?

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食は月齢の量を測ってあげているんですが、食べきってはくれてます🥲

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

体重が減ってしまっているなら、心配ですね😭
小児科の先生に相談してはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相談してみます🥲

    • 6月22日
ママリ

娘がミルクを飲まず、10ヶ月でミルクを卒業しました。8ヶ月では3食食べて一歳になった時にはお兄ちゃん(当時4歳)と同じものを食べていました😅

産まれたのも小さく、産まれてからミルクの飲みが悪くて今3歳ですが11キロしかありませんが少しでも増えてたら大丈夫。でも体重は増減あるから一番大切なのは身長と言われました💦

身長は伸びていますか?
私が全体的にこじんまりしてるので遺伝と病院からは言われました😅

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに精密検査の結果異常なしでした。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    8ヶ月で3回食!同じくミルク嫌いですね😭
    身長は伸びてます!なのに体重は減ったので余計に心配で🥲💦
    ても身長が大切と聞き少し安心できました!
    ありがとうございます😭

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

3か月から完ミで完全哺乳瓶拒否です。

完全に寝入ったときにあげてます😭

むせないように角度つけてあげてます💦

夜中がチャンスなので3時間毎にいまだにやってて、昼間もまとめて昼寝させないよう、こまめに寝てその度に飲ませてをずっとやってます😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3ヶ月から!!
    とても大変ですね😣💦
    夜中がチャンス!夜中にあげたことはないので起こしてやってみます!!
    まだまだ努力が足りませんでした🥲🙏🙏
    ありがとうございます!!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は娘の体内時計がしっかりしてきたからなのか、夜中はあまり飲んでくれなくなってきました💦
    頑張りすぎて体を壊しかけたので、あまり無理をしないようにしてくださいね🥲

    • 6月22日