※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

最近買った電動自転車にカバーをかけていますが、そのカバーの下の方に…

最近買った電動自転車にカバーをかけていますが、そのカバーの下の方に猫の臭いおしっこ(スプレー行為と思われます。)がかかってます。出かけるときは猫のおしっこを拭いてからカバーを畳んでランドリーネットに入れて駐輪場の端に置いていました。しかし、毎回ともなると面倒になってきました。おしっこは臭いので手に匂いがつくこともしばしば…。
賃貸の駐輪場なのでやれることは限られてしまいますが、何かいい対策はないでしょうか😭

コメント

はーちゃん

猫が嫌いな臭いをさせてみては?
アロマオイル(特にミントが好きではないみたいです)、酸っぱい臭い(柑橘類や木酢液)を周辺に撒いてみてはどうでしょう?

• m

m

さっそくコメントありがとうございます!ハッカ油がうちにあるので、使えるか調べてみます★

• 6月22日
  • m

m

ハッカ油を使ってみたところ、目に見えて被害はなさそうです!ありがとうございました♪

• 6月26日
  • はーちゃん

はーちゃん

被害が抑えられて良かったです☺️
    臭いに慣れるとまたきてしまうことがあるみたいなので、来るようなら他のも試してみてくださいね😌

• 6月26日