※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子の食べ物の好き嫌いがすごいです😂好きなものは卵焼き、ヨ…

1歳9ヶ月の息子の食べ物の好き嫌いがすごいです😂

好きなものは卵焼き、ヨーグルト、牛乳、ウインナー、りんご、海苔(海苔巻きご飯)、お魚ソーセージ、ほうれん草のホットケーキは常時食べます。
気分次第でハンバーグ、味噌汁の汁のみ、うどんを少したべると言う感じです。
特に卵焼きが大好きで、卵焼きがあると他のものを食べなくなるので先に食べさせてからあげてます。
卵焼きに何か混ぜると怒って食べません。
ご飯も混ぜご飯にすると食べません。

全くお野菜食べてくれないので、昨日の夕飯はミートソースにマッシュルーム、ピーマン、ナスなど8種類くらい野菜を入れて作ったのですが、一口しか食べませんでした。
あまりに食べないのでイライラしてしまって、もう食べなくていいよ。と椅子から下ろしましたがヘラヘラして遊んでてその後もお腹がすいた様子もなく寝ました。
2.3日に一回はそんな感じで食べない事があります。

元々よく食べる子で、ご飯は大人の茶碗に軽く一杯、野菜も豚汁の具にして柔らかくしたら食べてくれていたので食べる量も栄養面も心配です。
身長80センチ体重11キロなので平均的な体型です。

この年齢くらいのお子さんって皆さんどんな感じですか?
どうやって食べさせる工夫されてますか?
今だけだと思って諦めてもよいものなのでしょうか?
諦めていたけど、○歳から食べたよなど教えて下さい!!

コメント