※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
ココロ・悩み

娘が最近反抗的で、誕生日にはママと過ごしたくないと言われて悲しい気持ち。

今日は娘の4歳の誕生日です。

最近の娘は、反抗期なのか、
遅いイヤイヤ期なのか、赤ちゃん返りなのか、
幼稚園で頑張っている反動なのか、

すぐ怒るし、すぐ泣くし、癇癪起こすし、
「ママやってー!!!」も増えて、

私もイライラしてしまって、
ガミガミ母さんです😭

「ママきらい」「ママあっち行って」
毎日のように言われます。


でも今日は誕生日。
楽しく過ごしたかったのに、

朝、「お誕生日おめでとう😊夜はパーティーしようね」と言うと

「ママ言わないで!パパと2人でお祝いするから!
 ママ1人で遊んでてねっ!!」

って言われました…。

普段娘から何言われてもどうって事無いけど、
さすがに悲しいです😭😭😭

コメント

me

悲しいですね( ; ; )
来月おなじく4歳になる息子にそんなこと言われたら‥。。。

赤ちゃん返りなんだと思います。
うちは、息子が3歳4ヶ月の時に下の子を産みましたが、甘えがすごかったですから。。


そして、わたしもいま、ガミガミ母さんですよ💦

ママ悲しいってしょんぼりする姿見せてはどうでしょうか?

  • me

    me

    娘ちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます❤️
    ひまりさん、ママ歴4年目おめでとうございます(^^)

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです♪
遅いイヤイヤ期か反抗期ですかね?他所の子だと単純に可愛いな〜♡って思っちゃいますが親だとイラっともしますね😅

あまり子供からどう思われてるか子供から好かれてるかなんて気にしなくてもいいんじゃないでしょうか♪
「ママきらい・パパとお祝いするから1人で遊んでて」等言われても、「何でやねん笑」でいいと思います。
「ママが祝いたいから祝うねん、ママの意思じゃ」って思ってたらいいですよ♪

親の愛情なんてある意味一方的でいいと思います、どんなに子が捻くれても愛し続けたらいい、無償の愛ってやつ?
子供なんて天邪鬼の塊みたいなものですし、嫌だ来るなって言われても「そんな事言うのは誰だぁ〜」って追いかけて捕まえて顔中にキスして舐め回すくらいが子供にとっては愛に満たされて嬉しいかと笑

みき

きっともうすぐ赤ちゃんが産まれるのがわかって少し寂し気持ちがあるんですかね☺️

ママとして辛いお気持ちもわかります😅
でも女の子ってこれからもずっと仲良くできそうだし、羨ましいなぁって思います☺️

うちはいつかお嫁さんのとこに行って全く会ってくれなくなるんだろうな…と思うとめちゃくちゃ寂しいです😂

はじめてのママリ🔰

パパはそんな時なんて言いますか?
うちはパパがそういう言葉は厳しめに叱るおかげか
だんだん言わなくなってきました。
(そういう時期が過ぎた?だけかもしれませんが)

逆にパパが言われっぱなしの時も私が相手は傷つくんだよ!みたいなことを言います。

紺

うちの娘も最近同じ感じです。
夕飯食べてくれなくて怒ったらかか嫌いと言われ私もプツンときてしまいました😭
普段保育園で、ただでさえ一緒の時間が少ないのにその時間に怒って喧嘩して嫌い、こっちこないでと言われ…さすがに私も爆発しました💦
イヤイヤ期なのか反抗期なのか赤ちゃん返りなのかよく分からず、なんか悲しくて疲れました🥲