※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどく、吐き気が続き、食事や飲み物も吐いてしまう状況。悪阻が収まらず、日常生活に支障が出ている。他の方はどんな食事や飲み物を摂っているのか教えてほしい。

妊娠中の悪阻について!
悪阻中に御飯を食べても飲み物を飲んでも、ムカムカ状態が続いて、吐いてしまい、吐いた後もムカムカして、胃の中に何も入れてなくてもムカムカ状態が続いています!
飲み食いした後に、10分後位には、必ずしも吐いて戻してしまいます!
毎日の様に5~6回前後は、吐いていて、えづくまで、吐いています!
もう、14週なんで、もうそろそろ悪阻が落ち着いて良いものの、中々、収まりません!収まる気配もありません!一日中、気持ち悪くて、何もする気が起きません😖💦

上の子の時よりも今回の悪阻が酷くて、家事する以外は、横になってます!
時々、病院に点滴をしに行ってます!
私みたいに悪阻が酷い人は、どんな物を食べたり飲んだりしてますか?
色々と教えてください!
宜しくお願い致します😌💦

コメント

メレンゲ

つわりキツイですよね💦

今も吐きまくりですが、1人目の時は13wまでで10kg痩せました💦
結局21wまでは吐き続けでした( ˊᵕˋ ;)💦

その時はハッキリ言って食べれません💦
本当に点滴だけが水分と栄養でした💦
丸一日飲まず食わずで、数日に一口か二口食べてたぐらいでした(>_<)💦

ただ16w過ぎてからは、水分が多めの果物を何口か食べれるようになり、まだマシになりました(*´▽`)

そこからは、とりあえず水分を気にして果物や、消化にいいお粥や雑炊を何口かでもいいから食べるようにしました(*^^*)

それを経験してるので、今は点滴に通いながら、一日5-10食に分けて少しずつ食べるようにしてます💦
ま、毎回吐きはしますが、それでもなるべくすぐに吐かないように我慢しまくって、吐いたらまた食べるようにしてます💦
キッツイですけど💦

その頑張りの成果は、とりあえず、まだケトン+1で済んでるとこです(笑)
+3になったら入院コースなので、吐きながら食べて入院だけは避けようと思います💦

吐くと本当に息もできなくて辛いですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

とにかく消化が少しでも早いものや、水分多いもの、あとはその時食べたいと思えるものがあれば一口だけでも食べるようにした方がいいと思います(>_<)💦

はじめてのママリ🔰

もぉそろそろ落ち着いてほしい時期ですよね💦

大根おろしで水分取ったりしてました💦
あとストローで飲むとマシになる飲み物や
あまり良くないかもですが
キンキンに冷やした麦茶にはお世話になりましたよ❗️

あとはキウイを食べたり
ヨーグルト食べたり
酸味のある物食べたりしてました💦