※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が食事に偏食があり困っています。食べるメニューのアイデアを教えてください。

2歳3ヶ月の息子を育ててます!
最近、下の子が生まれたことと魔の2歳でイヤイヤ期、赤ちゃん返り、偏食です😓
そこでご飯について先輩ママ!そして同じ月齢のお子さんお持ちの方に聞きたいです!
麺類、米、パン等の炭水化物を食べようとしてくれません、、、
最初はおにぎり🍙やホットサンド🥪を食べていたのですが、最近食べず、、、
炒飯やオムライス等も食べなくなってしまいどうしようかと悩んでます🤔
何かいいメニューとかありませんか?
元からレパートリーが少ないんですけど、、、、笑

何でもいいので、うちの子これだけは食べるよ!っていうメニューでもいいので教えてください!
そして参考にさせてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆここ

ご飯あまり食べないですが、納豆ご飯、味噌汁かけごはんはわりかし食べてくれます😭⭐️

• バナナ

バナナ

コメントありがとうございます😊
    納豆ご飯は無敵ですよね!笑 最近は食べてくれませんが、、、笑
    味噌汁とか好きだったんですがやはり最近食べてくれず、、、
    ご飯にかけたら食べてくれるかやってみます!

• 6月22日
ねたろーママ

下の子が産まれた時上の子は、1歳8ヶ月くらいだったのですが、、、同じ感じでした💦

食べない、お風呂入らない、歩かない😂

赤ちゃん返りが落ち着くとともに偏食も徐々にマシになっていきました😅

そんな中でも食べてくれていたのは、、、

焼きドーナツ
(ホットケーキミックスで作ります、揚げずにオーブンで焼きます、検索すると出てきます)

グラタン
(これはうちの鉄板です、どんなに嫌いな野菜でもホワイトソースマジックで食べます🤣)

タコライス
(上の子が無類のトマト好きで喜んでました🎶合い挽き肉と好きな野菜炒めてカレールーかケチャップ、ウスターソースで味付け、最後にざく切りにしたトマトと一緒にご飯の上に乗せて完成です)

たらこスパゲッティ&たらこそうめん
(ミートソースやケチャップのナポリタンよりもたらこの方が食いつきが良かったです😂)

三色丼ぶり
(合い挽き肉と高菜を炒めたもの、いり卵、鶏そぼろ、最後お好みでマヨネーズ)

塩焼きそば
(上の子、ソースの味は好きなんですがキャベツが嫌いで食べなくて💦具材を天かすとむきエビともやしだけにして鶏ガラと塩コショウとレモン汁で味付けした塩焼きそばなら食べました😭)

冷凍の唐揚げやコロッケを使って惣菜パン
(もう何も食べない!って時にホットドッグ用のパンを買ってきてこれらを挟むと食べてくれてました😖)

• バナナ

バナナ

ほんとにその三拍子!全く同じです😅
    赤ちゃん返りはいつ頃落ち着きましたかね?

詳しくありがとうございます!!
    グラタンとかドリア好きだったんですがやはり最近食べず、、、
    たらこ麺、タコライス、塩焼きそば試したいと思います!
    唐揚げコロッケはダメでした、、、😱
    パンに挟むと大声出して怒ります😂😂

• 6月22日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

また落ち着いたら好きな物は食べるようになるかもしれません😭

里帰りしてたこともあって、、、下の子預けてなるべく午前中は公園遊びに付き合うなどしてました💦

退院して2週間がピークでしたね💦

1ヶ月もすればだいぶ落ち着いて平和に過ごしてたんですが、、、

下の子がハイハイしたり移動するようになってまた上の子がキーキー怒るようになってました🤣(プラレールやトミカ、並べてるものを全て壊されるため)

この頃また落ち着きました😂

• 6月22日
  • バナナ

バナナ

ですかねー😅
    それまでの辛抱ですねー😅😅

やっぱり2人の時間大事ですよね!
    今頑張って2人の時間を短くても作る努力はしてます!
    少しずつ息子のストレスが減ればなと思ってます!

やっぱりそうですよね💦
    私も2週間すごかったです、、、
    とりあえずもうすぐ1ヶ月経つので少しずつ落ち着いてくれますかねー、、

なるほど!笑
    それは怒りますね😂😂
    仲良く遊んでくれる日を楽しみに頑張ります💪笑

• 6月22日
はじめてのママリ

大変ですよね。毎日お疲れ様です💦

長女はご飯が好きじゃないみたいで💦ひき肉に人参などの野菜のみじん切りを混ぜた甘辛い肉そぼろ(2歳前から食べてました)をご飯に混ぜたら比較的食べる確率が高いです😂あとは牛丼のツユがかかったご飯😅

なんか偏食すぎて参考になるかわからないですが、甘系だと食べる確率は高いです。

• バナナ

バナナ

お互いお疲れ様です!

そぼろはほんとその日の気分で食べたり食べなかったりで、、、
    また挑戦してみます!
    つゆご飯!笑
    ご飯食べてくれるなら🍚試してみたいと思います!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日