※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でトマトと大根が苦手。慣れさせるべきか心配。食べることが嫌いになるか心配です。

離乳食をはじめて1ヶ月半くらい経ちます。
基本ほとんど完食するのですがトマトと大根だけウェーってします。
こういう嫌い?な食べ物って少しずつ慣れさせていくためにうぇーと言っていても食べさせたほうがいいんでしょうか?😅
食べることが嫌いになったりしないか心配で💦

コメント

好き嫌いがあるのは成長だなと私は思うのでストック分は食べさせてしばらく間を開けてからまた食べさせてます💖
あげてもいいとは思いますが、私はまだ嫌いなものを無理に食べてもらうには早いかなと思ってます!

もこもこにゃんこ

私はしばらくその食材はあげず、また気が向いたらあげてみてました。
突然好きになってたりします😄

はじめてのママリ🔰

今は無理に食べさせる必要ないと思います😊
食べることを楽しめる程度でいいかと😆
うちも嫌いなものありましたが、他の食材と混ぜると美味しく食べられたり、食べられる食材増えると自然と好き嫌いなくなりました!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます✨参考になります🙇‍♀️
無理には食べさせずいつか美味しく食べれるようになる日を待ちたいと思います!😊