※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

娘がおっぱいに執着し、後追いが激しく食事も少ない。断乳を考えています。保育園に入れても大丈夫でしょうか?

娘完母なのですが、おっぱいへの執着がすごく、私が座ったり寝転がるとすかさず服をめくって飲んできます😭
後追いもやばいしご飯もあまり食べず…断乳した方がいいでしょうか?

来年から保育園予定ですがそこまであげていても平気ですかね?💦

コメント

きき

どんどん執着は酷くなるかと思いますよ😥
保育園に入ったらもっと執着しますので、今から断乳しておくか保育園入れて落ち着いてからの断乳するかどちらかが良いかと。
保育園入ったら体調もよく崩すので断乳のタイミングは難しいです💦

• mama☺︎

mama☺︎

そうですよね、、ミルク拒否なので少し心配なのですが…娘の様子見ながら考えます!
    ありがとうございます!

• 6月22日
  • きき

きき

10ヶ月なら今からミルクあげなくてもいいんじゃないですかね🤔

• 6月22日
  • mama☺︎

mama☺︎

ご飯食べない場合って断乳したら食べるようになりますか??💦

• 6月22日
  • きき

きき

その子によります😰
    上の子が二歳半まで授乳してて偏食小食でしたが断乳しても変わりませんでした💦
    体重の増えが問題なければいいかとは思いますが、心配であれば粉ミルクをゼリーにしてあげたり鉄分を積極的にとれば大丈夫かなと。

• 6月22日
みかん

上の子は2歳半まで授乳してましたよ(^^)
執着凄くて食事も食べず
だったのでむしろおっぱいで生きている感じでした笑

自分がしんどくなければ辞めなくていいと思います。
後追いはそういう時期ですし離乳食はまだまだ練習の時期なので食べないのでしたら断乳しない方がむしろいいかと思いますが、、

うちも4月から保育園予定ですが断乳する予定は今の所ないです!
夜間授乳と仕事がキツかったら辞めるかなーって感じです

• mama☺︎

mama☺︎

2歳半すごいですね!!
    4月から保育園とのことなのですが日中はどうする予定ですか??

息子の時は完ミだったので全然わからず…教えていただけたら助かります!

• 6月22日
  • みかん

みかん

上の子の時は夜間授乳+出発前、帰宅後、寝かしつけ
    で授乳してました!

断乳したら朝まで寝てくれるようになりました(^^)

2人目も同じ感じの予定ですが
    朝は時間が無ければしないかもです

• 6月22日
  • mama☺︎

mama☺︎

朝と夜あげるんですね!!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月22日