※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
お出かけ

福島県の安達太良山に登ったことがある方いますか?今週末パパが会社の人…

福島県の安達太良山に登ったことがある方いますか?

今週末パパが会社の人たちと上の4歳の子を連れて登ってくると言っていたのですが、4歳の子でも一緒に登れそうな感じでしょうか…??

パパは山は10年ぶりくらいと言っていて、正直心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の時二本松に住んでたので学校行事であだたら山登ってました。どこまで登るのかは分かりませんが、上の方の雪ある部分はめちゃくちゃ滑ってかなり怖かったの覚えてます😵‍💫4歳の子も登れないことはないけどおそらく疲れて途中から歩けなくなると思います😢

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね…
    教えていただき、ありがとうございます。
    止めた方がよさそうですね…
    本人は行く気満々なんですが😅

• 6月22日
こっぺ

4歳の子は厳しいと思います(>_<)
ゴンドラで途中まで行けて最初は緩やかな道ですが、途中から段差とかも出てくるので結構大変です😣

今の時期だと山頂はまだ寒かったり、雨で濡れてると滑りやすいので4歳ではちょっと危ないかな?と思います(>_<)

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!
    結構大変なんですね…。
    教えていただきありがとうございます☺︎
    止めた方がよさそうですね😅

• 6月22日
  • こっぺ

こっぺ

出来れば止めた方が安心…って感じですが、山頂までは行かなくても景色とか楽しめるし、安達太良山がある岳温泉は温泉も飲食店もあるので、もしお子さんも一緒に行くとなっても楽しめると思います😊

• 6月22日
  • にじのはは

にじのはは

山頂まで行かなくても大丈夫な雰囲気だったら行くのも大丈夫そうですかね😅?

山頂でお昼ご飯って言ってました…🙄

岳温泉は楽しそうですね♪

• 6月22日
  • こっぺ

こっぺ

ゴンドラ降りて少し歩いて行くと少し広くて休憩出来るような場所があるのですが…
    そこから先は道もだんだん狭く険しくなる気がします🤔

私は小学1年から7年間学校行事で登ったのですが、山頂まで行けても帰りは足がパンパンで痛くてフラフラだったのを覚えています😭
    抱っこで降りてくるのは大変で危険だし…うーん😣やっぱりお子さんは辞めた方がいいかもです😢

• 6月22日
  • にじのはは

にじのはは

7年間登られたんですね…!!
    小一から…!
    すごい!!
    小学生でもフラフラだと4歳だと辛いでしょうね…😞

本人はものすごく楽しみにしてるんですが、上の子も下の子と母とお留守番ですかねえ…😞

• 6月23日