※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himarichanママ
ココロ・悩み

会社経営中の女性が、娘を連れて職場に行くことが多く、最近娘のイヤイヤが激しくて自信を失っています。外部からの意見に不安を感じています。

完全に自信なくしてしまいました。

会社経営です。
娘はまだ保育園には入れてなく、たまに職場に
連れていかなくてはならないことが多いです。

小さい頃から、従業員から可愛がられ、人見知りも一切ないのですが、最近イヤイヤが激しくて物を投げたり叩いたりしてその都度注意しています。

昨日も夜中に起き出し、癇癪起こし奇応丸を飲ませたら
落ち着きました。

旦那から、お店の子たちが、旦那と私は甘いと
言っているみたいで、ある女の子のお姉さんは厳しいと。

それぞれの考え方があると思いますが、
外部から言われたのが、腹たってしまって。

私は頑張ってるから認めて欲しいとかではなく、
自信なくしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社経営していて、休日や保育園がお休みの日は私も職場に子供を連れて行きます。

そういうことをいう従業員さんはお子さんのことに限らず仕事や職場の環境など色々なことに文句や不満を言うものです😞
うちは子供の事を言っていると聞いたことはありませんが仕事の不満や環境のこと、お給料のこと毎週毎週、誰がこう言っていたなどと耳にタコができるほど聞いています。
きっと気づかないだけで私の子供に対すること、子供に対しても言われているんだと思います。

うちの子は発達障害で癇癪持ちでとんでもないわがままですが、本人にとってはわがままではなく、癇癪を起こすというのは本人なりのサインだという事を親が理解してあげれば良いんだと思います😔
癇癪を起こすところを見ると甘やかしているからこうなるだとか、怒れば子供なのにという人も居て子育てに正解はないのでhimarichanママが落ち込むことなんて絶対にないです。
むしろ会社経営をしていなければ、保育園に預けることなく子育てをしながら自分の仕事をするという両立はなかなか難しいと思います。
連れて行きたい時に職場に連れて行き、子供の成長を感じられる会社経営者の特権だと思います(^^)

外部に言われて自信を無くしたり落ち込んだり悲しむことはあると思いますが正解はありませんし、文句や不満を言ったり妬ましく思う人はどこに行ってもそうだと思います。
娘さんを大切にしている主さんが悲しみ自信をなくすことは無いと思います😊

• himarichanママ

どこの会社でも、そういう人いますよね🥺

注意の仕方が、甘いともいわれました。
    人前だからそんな怒れません。叩いたりしたら虐待だとか言いそうですよね?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経営者にしかわからないこの人の苦悩は特に辛いですよね😭

うちは癇癪を起こしている子供に対しても注意をしても意味がなく、落ち着かせることが大切だから癇癪を起こしてすぐに対応するのではなく少し様子を見ることも大事だと病院で言われたので、構いすぎず放置気味にしていたらそれもそれで虐待のひとつだとか周りに言われましたよ😰

叩けば虐待と言われるし、自分の罪悪感も生まれてしまうし……
    それに私の経験上そこまで聞き分けの良い子ってあんまりいないと思います😿

• 6月22日

癇癪は構えば、火に油そそいでるようなものですよね?

世間はママに厳しい。
    1歳10ヶ月で、聞き分けいいこの方が、将来恐ろしいですね

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。怒っても逆効果だし、よしよししてあげてもなかなか簡単に落ち着くものではないので恐るべし癇癪です……😭

himarichanママなりに頑張っているんですから気にすることないです(>_<)!
    がんばりましょう♡

• 6月22日
K.mama𓇼𓆉

うちも会社経営してきて長女が3歳の年少クラスから次女も一緒に入園しましたがそれまでは毎日一緒に連れて行って出勤していました😊
もう2歳なのでイヤイヤ期が入ってる時期なので余計でしょうね😌

私も書類とかパソコンとか子供はやっぱり触りたがるのでその都度注意していました。
事務所だけでは思いっきり遊べないので外で一緒に遊んだりしてましたね。

私は幸い従業員からはなにも言われませんでしたが現場でも怒ったり普通にありましたよ。
子供からしたらただの遊び場所ですからね。でもそこは一応ここはお仕事する場所で遊ぶところでは無いんだよと言うのは常に言ってました。

放置してやりたい放題させるのも仕事場なので違うと思うしかと言って怒りまくるのもどうかと思うし難しいですよね。

日に日にイヤイヤが最強になってます、まだまだ序の口なんですがもうお手上げです。

その都度注意はしてますが、さすが人前で怒りまくるのもどうかなと思って。

私たちの都合で連れて行ってるので、飽きさせないためにYouTubeとか絵本みせたりしてます。YouTubeの広告がうざくて、チャンネルが変わったとなるたびに携帯なげてそれは怒ってます。

それが周りにとって、よく思われてないのでしょうね。

育児に正解なんてないし、愚痴愚痴陰でいう人なんてどこにもいるし。
    子持ちの子が発端と思います。その子供もそんな変わりない。経営者だから言わないだけで

• 6月22日