※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたがらず泣き喚いています。初めてのことで困っています。どう対応すればいいでしょうか?

登園拒否する娘、、
もともとママっ子で幼稚園は好きではなかったのですが、やだなと言いながらすんなりいってくれていました。
ですが今週から泣き喚いて私から離れず、先生にひっぺがされて連れてかれます😅

幼稚園通い始めてからここまで泣き喚くのは初めてなので、どうしたらいいのかわかりません💦
なるべく早く家を出てドライブしたりお話ししたりしてますが、幼稚園着くと泣きます🥲
今週には落ち着いてくれればいいのですが、、
どのように対応するのがベストなんでしょう?😭

コメント

ちまこーい

幼稚園からおすすめされたのは、ハグしてハイタッチです😊
ママパワーをハグで充電、ハイタッチして行ってらっしゃいで落ち着きました。
ハイタッチはいい効果あるようで別の子育て講座でもおすすめされてました✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

お返事ありがとうございます!
    なるほど!
    水曜日あたりから、行かなきゃダメなんだって諦めがついたのか、自分からぎゅー三回したらバイバイするって泣きながら登園してます😅

今度からはハイタッチも試してみます🤚😆

• 6月25日

入園後から同じように泣きわめいて先生に引っ剥がされて登園していましたが、徐々に落ち着いてきて自分の足で教室に入っていけるようになり今週からは振り返っていってきますができるようになりました😊

家に帰ってきてから一緒に遊ぶことを提案したり、おやつの準備も完璧に済ませ「帰ってくるのを心待ちにしてたんだよー!」と言っていました😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

お返事ありがとうございます!
    今では泣かずに行けてますか??

今週1週間泣いて登園してますが、水曜日からは諦めついた感じでした😅
    とりあえず今日は1週間頑張ったねって好きなアイスを一緒に買いに行こうと思います🍨

• 6月25日