※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

かかりつけ医が休診の日に別の小児科を受診したが、まだ治らず再度受診を検討中。同じ小児科かかりつけ医に診てもらうか迷っている。中耳炎の過去あり、耳鼻科と小児科どちらが良いか悩んでいる。

かかりつけ医が休診の日に、発熱と咳で別の小児科を受診したのですがまだ治りません。
(風邪ひきはじめだったので、治まらなかったらまた来てね。と軽い薬だけもらいました)

再度受診しようと思うのですが、
同じ小児科へ行くか、かかりつけ医に改めて診てもらうか迷っています😔
このような経験された方おられますかね😔?

鼻水も出てきたので、過去に中耳炎になっているため耳鼻科の方がいいのでしょうか。
RSなども流行っているため小児科の方が詳しく見てもらえるような気もするのですが、、

コメント

サマー

かかりつけ医に診てもらっていいと思いますよー!
他の小児科での診断内容とお薬の種類を伝えて、普通に診てもらいます。

診断内容によっては耳鼻科も行かないといけなくなるかもしれませんが…

• ままり

ままり

そうですね!かかりつけ医で鼻水の状況等含め診てもらいたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月22日