※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
産婦人科・小児科

下の子の予防接種に行く間、上の子の内出血が心配。夫は病院不要と言うが、母親は安心したい。どうする?

10時半から下の子の予防接種です
上の子が昨日から首をかゆがってかきむしってしまい内出血をおこしてます

夫が今日休みで私と下の子が予防接種に行ってる間に公園に行くと言ってたのですが

朝見たらさらにかきむしって内出血少しひどくなっていて一緒に小児科に連れて行こうかなと言うとそのくらいで連れて行かなくていいって言われました
蚊に刺されててそこも掻き壊してるしついでだし診てもらう方が安心やんって言うとそんなことで病院行ってたら俺なんてしょっちゅう行かんとやん!と💦

いやいや3歳とおじさん一緒にしたらだめやろ笑
って言ったけどたぶん2人で公園に行くのが楽しみだったみたいで連れて行かないでいいやん!と
そのあと少し経ってからじゃあ行けば!と投げやりな感じで言われました💦

たしかに大したことないし普段なら様子見することだけどついでだしなぁと私は思ってしまいます😭

皆さんならどうしますか?

コメント

ぶたッ子

とびひになったら嫌なので、掻き壊すほどになっているのなら、連れて行きます💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月22日
ぴぴぴ

予防接種枠と一般診察は同じ時間に見てもらえますか?
私の行く小児科は予防接種枠は予防接種の子しか入れないので、もうひとりの子をついでに、とはいかないです💧
なので、もし、同じ状況なら
自分と下の子が予防接種に行き、夫と上の子は皮膚科に行かせます。ついでに公園で遊んでくればー?と言います。

早めに治した方が跡にならなくて安心ですもんね。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

診てもらえるところです!
    ただ、本人がパパと散歩に行くのとても楽しみにしていて行かないと意地になってしまったので今日は諦めました😭

一応、前にもらった虫刺され用の軟膏はあるので塗ってみました💦💦

質問して答えていただいたのにすみませんでした😭

• 6月22日