※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

2人目の妊娠を考えながら転職するのは不安。現職は給料が少なく、人間関係に疲れている。転職すると給料が増え、育休中の経済的余裕もできるが、妊娠計画が遅れる。融通の利く職場ならば挑戦してもいいか悩んでいる。

2人目の妊娠もしたい中の転職ってどう思いますか?

【今現在】
1、4年勤務している場所で育休明けに時短勤務で
週4回9〜17時。という形です。(給料手取り11万)
(頑張っても目に見える成果なし。給料も極わずがしか
上がる見込みなし。)

2、2人目いつ妊娠してもきちんと育休が取れる。が
育休にもらえるお金は少なそうなので育休中、
経済的に厳しい。。そして今いる職場に
飽きてきて、人間関係も疲れ出してる。

3、事務仕事なので妊娠中でも楽っちゃ楽。
1人目の時は普通に仕事できていた。

4、もう人間関係も仕事も慣れているので色々融通は効く。

【転職した場合】
1、月曜〜金曜週5の9時半〜17or18時です。
(基本手取りがおよそ15万+歩合。
頑張れば頑張るほど、給料上がる見込み◎)

2、1年働かないと育休が取れないため。
予定の妊活が約半年遅れる。
(でも予定通り3学年差なのは変わらないが、
1日でも早く妊娠がしたい私…(笑))

3、転職して慣れてきた頃に妊娠してしまう予定
そして事務仕事ではないので外で歩く事が増える
しかし運動にはなる(ポジティブw)
そして、育休中にもらえるお金は増えるので、
育休中に経済的に、ゆとりが出る。

4、子育てママがたくさんいる職場なので、
融通が効く方だと思う。



ていう感じで70パーで転職したいと思っては
いるのですが、、、(お金の余裕は心の余裕と
思ってる派です(笑))でも妊娠もしたい中で、
挑戦していいのか。とか色々不安はあります🥲

どう思いますかー!なんでもいいので意見ください🙈

コメント

deleted user

妊活遅れる覚悟があるなら、転職でいいと思います🤔
一番よくないのは転職後即妊娠だと思うので、それを回避できるならどちらでもいいんじゃないでしょうか!

  • まる

    まる


    そうなんですよね、、妊活遅れるの嫌なんですー🥲でもお金も欲しいんですー🥲って感じです😱😭(笑)

    コメントありがとうございます🌹

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私はずっと同じ会社で働いているので、長くいるからこその楽さ加減、ぬるさ加減で転職など考えられないです😅

上司などは当然変わりますが…新しい職場で本当に居心地がいいかとか、お休み多くても目をつけられたりしないかとかはやってみなければ分からないので。

でも私の場合はこの楽さで普通のサラリーマンくらいの給料貰えるのラッキーだと思っているので給料が安かったら転職も考えるかもしれません😆笑

  • まる

    まる


    楽でぬるくて給料いいなんて
    最高じゃないですか!!(笑)
    それは確かに転職しない方が
    良さそうです🥰

    給料ねぇ、、本当安いんですよ😭どうせ働くなら…とも思うんですよね…🥺

    コメントありがとうございます🌹

    • 6月22日
姉妹のまま

私ならその状況なら転職しないと思います…
2人目が欲しいと思ってもすぐ出来るとは限らないので、妊活遅らせたくないです…
(私自身1人目は一発で出来ましたが、2人目は不妊歴2年です😭)

  • まる

    まる


    ですよね…転職しない方が安心安全ですよね🥲🥲

    私も1発でできないのが心配で1日でも早く妊娠したい派です😭(笑)でもお金も欲しい…難しい…

    コメントありがとうございます🌹

    • 6月22日
ゆうくんママ

私は同じ感じで5月に転職しましたー!
そして前任も昨年の5月に入社して今年の5月から産休取ってます。私も同じようになるよう、狙ってます笑

  • まる

    まる


    妊娠中不慣れな仕事で大変じゃなかったですか??🥲🥲

    • 6月22日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    分かりにくくてすみません!担当の前任の人がお産されました!私はこれから妊活します! 
    たしかにそこは不安です😂ただ保険の営業なので在宅も出来るのでうまくやります👍

    • 6月22日
  • まる

    まる


    私も保険の営業の仕事への転職を考えています🤣

    在宅ができるんですね♩それは羨ましいです🥲💗

    コメントありがとうございます🌹

    • 6月22日
メロンパンナ

同じような感じで迷いましたが年齢も31歳のため、
今の仕事は正社員時短で、お給料少ないです。

妊活しました。復帰後転職しようと思います。どちらにしても不安はあるかなと思います。
年齢も若ければ先に転職してたと思います😣

  • まる

    まる


    私も時短正社員ですがお給料少ないですよね🥲🥲

    逆に、とりあえず私の年齢ならば、2人目妊娠して産んでから転職でも遅くないのかな…とも悩みます、、😮‍💨

    • 6月22日
にゃんこ

妊活が計画通りに行かない可能性があるので転職は2人目産んでからでもいいのかなと思います❗️
私も1人目はすぐ出来ましたが2人目は妊活2年半ちょいかかったので💦

私も今10年務めてる会社で時短勤務してます😊