※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api❥
家族・旦那

旦那の自己中さと、すぐ切れるところとか、怒鳴ることとか、もう全てが…


旦那の自己中さと、すぐ切れるところとか、怒鳴ることとか、もう全てが嫌になり今まで喧嘩にならないよう心掛けてきてはいましたが、いつか限界がくるなと思っています。
これから挙式も控えているしすべて終わらしてから、少し時間を空けて離婚をしたいと思っています。

子供もまだ小さいですし記憶のないうちにと思い、考えているのですが旦那はひねくれ者なので子供は渡さないとか言ってきそうです。
そこで質問です。私は専業主婦で収入がないのですが、子供を引き取ることができますか?
なんとしてでも、子供は私が守りぬきたいし一緒に幸せになりたいので引き取りたいです。貯金などはこれから離婚するまでにしていこうと思っています。旦那は、子育てに率先して手伝ってくれるわけでもなければ、子供の機嫌がいい時にしか抱きません。泣いても泣き止ます努力などもしないで疲れたら置いてみたいな感じです。

何かご提案や、アドバイスなどあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

rar.♡

よほどの理由がない限り親権は母親にあるみたいです。
実家に帰るなどできるなら帰って
保育園に預けれるようになって働いたらいいと思います。
あと、挙式はしないといけないんですか?
お金が勿体ない気がします、、

  • api❥

    api❥


    そうなんですね!!
    良かったです♡安心しました。。
    離婚後は実家に帰って、rar.♡様がおっしゃる通りに考えています!

    挙式は、私の父親やお祭り関係の偉い人たちなどが張り切っておりもうキャンセル料が発生するのでやった方がいいかなと考えています!

    • 9月13日
  • rar.♡

    rar.♡

    実家に帰れるなら安心ですね^ ^
    キャンセル料ですか、、
    そんなの取らないでほしいですよね、、笑
    実家の方に相談してみてはどうでしょうか^ ^

    • 9月13日
  • api❥

    api❥


    はい!!貯金して色々決まるまでは、そのお金でやっていけると思うので♡
    本当です。。キャンセル料がなければ話は早かったのですがそこにもお金がかかるならやってしまおうという感じです(笑)

    • 9月13日
ヒカヒナ☆ママ

多分ですけど、よっぽどの事がない限りは子供が小さいときは母親が親権って聞いた事ありますよ!

  • api❥

    api❥


    コメントありがとうございます!!
    そうなのですね!!
    安心しました♡

    • 9月13日
ちゅんたった

弁護士の友人いわく、よほどのことがない限り中学卒業までは母親が親権をとれるそうです。
キャンセル料が発生するにしても、全額払ってしまうよりはお金もかからずいいような気もするんですが、ご両親に相談されてはいかがでしょうか?

  • api❥

    api❥


    そうなんですね安心しました♡

    お父さんとかも楽しみに待っているので、キャンセルは勇気がありません。。
    いずれ離婚するのに意味ないとは思いますが、そこまで黙って付いて行って挙式もして全て落ち着いてからのが話は手っ取り早いなぁと思ってます!

    • 9月13日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    確かに本人同士だけのことではないですもんね。
    結婚式されるなら、楽しんでください♡
    花嫁さんが主役ですし、あんなにカメラ向けられる日もありませんので( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月13日
  • api❥

    api❥


    ありがとうございます♡
    楽しみたいと思います!!

    • 9月13日
れん

挙式………、お父様やお祭りの関係者さんは、離婚を前提に挙式することは勿論ご存じないんですよね。
ご祝儀とかお祝いしてくださるお気持ちに対してはどうお考えなのでしょうか。
ご事情があるのは分かりますが………。

  • api❥

    api❥

    あくまで、離婚したいという気持ちがあるというだけでまだ離婚をすると話が固まっているわけでもないので!!

    • 9月13日
❁hi103❁

色々な理由はあると思いますが
離婚したいのであれば
結婚式はしない方がよいのではないでしょうか?
せっかく都合つけて出席してくれる方々に迷惑だと思います…

そんな離婚前提の結婚式、お父様は嬉しいでしょうか?
楽しみにされているのなら、余計にです。
まずはご実家のご両親に相談が先だと思います。

  • api❥

    api❥

    あくまで、離婚したいと気持ちがあるというだけでまだ離婚すると話が固まっているわけでもないので!!

    • 9月13日