※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

娘が保育園で食事を拒否するようになり、困っています。朝は時間がなくてストレスです。同じ経験をされた方、どうしていますか?

1歳7ヶ月になった娘が今年の春から保育園に行っています。
保育園に行きだしてからご飯に関して、あれやだこれやだというようになり全然食べてくれなくなりました😢
保育園のご飯は野菜も含め全部食べるそうなのですが…
どんなに工夫しても昨日は食べたのに今日は食べないなどがしょっちゅうあります。
時間がある時は作り直したりしてるのですが、朝は時間がなくてイライラしてしまいます。
みなさんどうしていますか😮‍💨

コメント

ママリ

ウチも今そんなんですよ🙄
ちゃんとやろうとするとこっちもストレスで死にそうになるので、
もう食べればいいや、食べなくてもいいや精神でやってます🙄
とにかくご飯の時間は30分、時間が来たら終わり!
としてます。
あまりにも食べなかった時はバナナあげてます。

• みーな

みーな

保育園でいっぱい食べてるし大丈夫ですかね?
    時間制もいいですね!!
    明日の朝は時間を決めて食べさせてみようと思います😢

• 6月22日
283

うちは保育園には行ってないですが、やっぱり出したもの以外を欲しがったり、昨日すごい食べたのに今日は手を付けなかったりとか、あります😅特に朝が多いです💦
もう、朝は本当に適当にしちゃってます😂昼とおやつと夜 で栄養バランス取ればいいや!ってなってます🤣

元幼稚園教諭ですが、2歳児さんで、「今日は朝、ヨーグルトしか食べてくれませんでしたー」とか「今日は納豆ご飯だけでしたー」とか結構、いらっしゃいました😅どこの家庭も、皆さん大変なんだなーと思いました💦

• みーな

みーな

いっぱいいらっしゃると聞いて少し安心しました😮‍💨
    無理強いせず食べないなら食べないでほっといたらいつかは食べてくれますよね!!
    あまり気を張らずにやっていこうと思います!!!!

• 6月22日