※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんの肌荒れが気になり、グルテンフリーに切り替えたいと思っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

お子さんでグルテンフリー意識してから、肌質が良くなった方とかいらっしゃいますか?🥺

娘のお肌が日に日に鮫肌?というかガサゴソしていきます。原因不明の肌荒れや湿疹も多々あり、皮膚科や小児科でも解決しません😭

毎朝、保育園前に手軽だからとパンを食べさせていて
もしかしたら小麦の問題…?と思い始めました。

娘もパンが大好きなので、ネットで米粉パンをお取り寄せしてみたり、朝ご飯をお米に変えてみようかと考えています。

ご経験ある方よかったら色々お話聞かせてください!🙇🏻‍♀

コメント

小麦って、アレルギーじゃなくても摂り過ぎは身体に不調が出ること結構あるみたいですね💦
子供じゃなくて私自身の話なんですが、長年のお腹の不調がグルテンフリー意識し出してからかなり良くなりました😅
米粉パン結構簡単にフライパンでも焼けますし、米粉は小麦粉の代わりに料理にも使えるので買っておいて試しに置き換えてみると良いかもしれないです😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お腹も変わるんですね🥺主人が下痢体質?なので主人にも試してみたいです!

米粉パンそんなに簡単に出来るんですね!!お菓子作りとか苦手なのですがチャレンジします!ありがとうございます🙇🏻‍♀

• 6月22日