※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼんりぼん
妊娠・出産

つわりで困っています。実家に行きたいが、新幹線の乗車が不安です。吐きづわりで乗車経験のある方の感想を聞きたいです。新幹線が無理なら、自宅で休むこともつらいです。お力添えください。

つわり中です。もう心が折れそうです。4歳の娘の相手と家事も全く出来ず、旦那の仕事が激務のため、頼れません。たまに頼っても、自分だけつらいと思わないで、こっちだって仕事で疲れてる、と。険悪な雰囲気です。

そこで、来週から実家にお世話になりたいと思っているのですが、新幹線に乗れるか不安です。ちなみに1時間半くらいです。その他の移動も考えると3時間くらいで自宅から実家までは着きそうです。

吐きづわりで新幹線に乗った方いらしたら、どうだったか聞きたいです。

母はつわりでも仕事は休まず行っていたようで、行けば何とかなると言います。もし新幹線が無理なら、自宅で休んでなさい、と言われてるのですが、それはそれでつらいです。幼稚園休みの間の娘のこと、食事の準備など。

こんな弱い自分にも本当にがっかりです。

コメント

*ゆか*

全く同じです。。。
死にたいとも思ってしまい情けないです😖泣
無理したら悪化しますので点滴など病院でお願いされてみては?ほんとにしんどすぎますよね。。。

つわり真っ最中のとき
実家へ帰るため2時間半
新幹線乗りました。
私も乗るまで不安で不安で
しょうがなかったです。

万が一のために
ビニール袋3枚くらい持って
トイレに1番近い席に
座りました!!!

吐いちゃったらどーしよー
気持ち悪いー
など考えてるとよけいに
気持ち悪さ増すので
なるべく考えないように
無心で目つぶってました。笑

何とかなるもんですよ☆

つわり辛いですよね(´・_・`)
無理なさらず
実家へ帰ってゆっくりしてください。

ぼんぼんりぼん

ありがとうございます。ゆかさんもつわりひどいんですね。大丈夫ですか?月曜日が検診なので、つわりのこと話してみたいと思います。
仲間がいると思うと心強いです。つわりが落ち着くまで、頑張りましょうね(>_<)

*ゆか*

ほんとに頑張りましょ(・_・、)五月いっぱいはつわりでしょうかね(º_º)泣

ぼんぼんりぼん

ありがとうございます。
行けば何とかなるものなんですねー!先ほど仕事中の旦那に連絡先し、最寄りの駅までは送ってもらえそうなので、気合いを入れて帰りたいと思います。

ぼんぼんりぼん

やっぱりそのくらい続きますかね...(>_<)パートの仕事もお休みもらってて、早く働きたいと思っているのですが、、、やっぱりつわりのこと考えると泣けてきます。
*ゆか*さんも無理しないで下さいね♡

ぴょん

わたしも都内山手圏内から一時半ほどの距離ですが、新幹線に乗ってつわり中帰りました。

まず、電車がキツかったのですが、目をつぶって何も考えずにビニール袋を持って乗りました(T . T)
mamさんと同じ!と思ってしまいました笑

新幹線もトイレに近い席に座りました。結構耐えられるものだなとは思いましたが、寝ちゃったほうが良いと思います!あとごまかし程度ですが、食べれるもの、飲めるものを持っていくと多少楽かと!
頑張ってください♡

*S.MaM*

新幹線ではないのですが、
私の場合は吐きつわりのなか
高速バスを2時間半乗りました(>_<)

トイレもついていなかったので
いつ吐いてしまうか怖かったですが
帰りたい気持ちが優先でしたので
吐く事を考えないようにして
飴をなめたり、外を見たり、
目をつむるようにしていました!☆

万が一でスーパーの袋に
ティシュを詰めて持ってましたね(>_<)

吐きつわりのなか
乗り物は不安でしょうけど
実家に行くまでの辛抱です(>_<)*
頑張ってみてください☆

ぼんぼんりぼん

ありがとうございます。無心が一番なんですね(笑)
娘も一緒なので、寝るのは難しそうですが、つわりを忘れて何とか新幹線だけでも乗りきれるといいです!

ぼんぼんりぼん

ありがとうございます。
高速バスで2時間半!!すごいです!実家に帰りたい思いが強かったのですね☆
私も袋を持って頑張ろうと思います。ただ、吐く時にオエッと声まで出てしまうのも不安です...きっと周りの方を不快にしてしまうでしょう(T_T)