※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
妊娠・出産

妊娠中、水分を摂りすぎないようにすることが大切です。水分不足はむくみの原因になる可能性があります。1日500mlの水分は少ないので、もう少し摂ると良いでしょう。水分不足は体調に影響を与える可能性があります。

妊娠中、水分をあまり摂らないとどうなるんですか?
もともと妊娠前から水分をあまり摂らない人でして。。
1日500mlのペットボトルを飲み干すか飲み干さないか位の水分しかとっていませんでした。
今妊娠中で、先生には水分はとりすぎないで!むくみの原因になるから!と言われていますが、どれ位が摂りすぎなのか、また、今だに500mlも飲み干すか飲み干さないかなので、これは飲まなさ過ぎに入るのかも分かりません。。
どうなんでしょうか。。。?
そして、水分は摂らなさすぎるとどう影響を受けるのでしょうか?

コメント

ゆたん

聞いたことあるのは
・脱水
・尿量の減少により、尿ができらず、膀胱炎やカンジダになりやすい
・羊水の減少
などが聞いたことありますよ

• やまびこ

やまびこ

カンジタになりやすい。。当てはまる気がします(>_<)💦
    羊水の減少は怖いので沢山摂るようにします!どの位摂るのが平均なんですかね?(~_~;)

• 9月13日
  • ゆたん

ゆたん

私がネットで見た印象だと1.5~2リットルっていうのを一番見ますね。
    けれど、最低2リットルってのもみたことありますよ~
    500飲みきるか飲みきらないか…だと少ない気がします。
    いきなり飲む量は増やせませんが、出掛ける前に一杯飲む、トイレ行ったら一杯飲むとか行動の節目に飲むくせをつけるといいかもしれませんね(^^)

• 9月13日
  • やまびこ

やまびこ

ありがとうございます💓
    早速、行動の節目に飲む!を、実践してみたいと思います( ^ω^ )‼️

• 9月13日