※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
子育て・グッズ

ベビー布団の処分時期について相談です。娘だけでも良いか悩んでいるが、夫との意見が割れています。皆さんはどのタイミングで処分されましたか?

ベビー布団の処分について!
将来的に2人目を考えていて3ヶ月前くらいまで妊活を頑張っていだのですが、ここずっと夜の営みはしていないですしそういう雰囲気にもならない、私的に娘だけでも良いかなと思っているので使っていないベビー布団を処分してその分収納スペースを開けたいと思っています。しかし夫は家に置いておけば良いじゃんという考えで意見が割れています😥
皆さんはどのタイミングで処分されましたか?

コメント

deleted user

お子さん何歳なんですか?

娘の幼稚園ではお泊り保育に布団持参で、ベビー布団などと記載があるので、下の子が年長になるまでは保管しておくつもりです。
去年、今年ともにお泊り保育しないみたいなので、今後もあるかはわかりませんが。

  • またたび

    またたび

    今年3歳になり来年から幼稚園に入ります!
    娘が通う幼稚園ではお泊まり保育はないようなので2人目がどうなるか分からない状態で家に置いておくのもなと思い私的には処分してしまいたいんです😣

    • 6月22日
h1r065

私は娘の同級生ママにほぼほぼ使ってないベビー布団いただきました!1人しか使わずの売るにも布団は売れないで誰かもらってくれる方いないかなーで私が双子なので譲ってくれて。
使わないなら譲ってとか処分かなにはなるのかなと。
うちは双子サイズ合わなくてでなれば使い終わりで処分すると思います。

  • またたび

    またたび

    ご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

    よっぽどのことがない限り使うことは無いと思うので処分する方向で夫を説得したいと思います!

    • 6月22日