※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanasan(24)
子育て・グッズ

保育園で給食は食べるけど朝ごはんを食べなくなった悩み。アンパンマンのパンをポイして遊び食べが始まり、心配。同じ経験のママさんからアドバイスを求めています。

保育園では給食完食してくるのに
朝ごはん全く食べなくなったーーーーーーー!

アンパンマンのスティックパン
全部細かくしてポイ
朝は忙しいのにこれやられると本当に無理

多分遊び食べ始まってますよね。。。
パンは全くポイでだめ、
朝ごはんきなこヨーグルトのみ、、

大丈夫かな、、、

同じような経験あるママさんなにかアドバイス下さい😭

コメント

まゆぽん

たぶん、毎朝同じ物を食べるから飽きてきてるのかも知れませんね。うちの子供、4歳ですが飽きると食べなくなります。ここ最近は朝、きゅうりとトマトとヨーグルトだけ食べて保育園行きます。

白米に、色々してみては?

卵鮭ブロッコリー混ぜ飯
ウインナーコーン人参混ぜ飯
シラス青海苔混ぜ飯
サバすりゴマブロッコリー混ぜ飯

色々してます😊

はじめてのママリ

分かります〜💦1歳過ぎてから好き嫌いが始まって今は気に入らなかったり好きじゃないと口からべーって出されるか、床に投げられてます😅
朝忙しいからパン食べてくれた方が楽なんですけど食パン、アンパンマンスティック、ロールパン、フレンチトーストなどなど試しても食べてくれなかったのでおにぎりにふりかけやしらすを混ぜて毎日変えたら食べてくれるようになりました!
ただ後片付けがめちゃくちゃ大変なので出来ればパン食べて欲しいですよね〜💦

はじめてのママリ🔰

うちは給食も嫌いなものは食べません😣先生ががんばってくれてやっと半分食べてます。
そして同じくスティックパンを朝あげてますが、食べなくなるのかー ヤバい😵
二週前まで平日毎日のように🍌ヨーグルトあげてたら、口あけてくれなくなって💦
飽きですね😳
3日ローテくらいにしましょうか😅