※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

娘さんのオムツはSサイズで太ももに跡がついてしまう。お腹は細いがMサイズへのサイズアップを検討中。漏れの心配がある。

オムツのサイズについて。

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます!体重はまだ5700gくらいなのですが太ももがムチムチでSサイズのメリーズだと太ももに跡がついてしまっています。
お腹は細いのでまだ1のところで止めているのですが、オムツのサイズアップをしたほうが良いのですかね??
Mサイズは大体6キロからとかだし、今度はお腹のところからうんちが漏れたりしないか心配です😅
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ままり

跡がつくのであればサイズアップしても良いのかなという気がします!
今ダメでももうすぐMサイズは使いますし、1パックだけ買ってみて試してみてはどうでしょうか😊
前側のテープは1を超えてかさなっちゃうくらいまでつめて留められますし🤣

なんとなくの感覚ですが、パンパースは若干小さめの作りな感じがするので、もしメーカーのこだわりがなければ小さめの作りのもので試すとハードル低いかもしれません🙆‍♀️