※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が私の住む街に引っ越してきました。高齢で一人暮らしなので近くのが…

母が私の住む街に引っ越してきました。高齢で一人暮らしなので近くのが安心かなと呼びました。しかし、環境に慣れていないからか、文句が多くて毎日電話でアパートの上の人がうるさいだの不動産に言って、頼んでだの愚痴がすごいです。昔からそういう性格ですが歳をとりさらにひどくなりました。仕事で疲れているのに休みのたびにそういう話ばかり聞かされて私もストレスです。それに病院など母は場所も全くわからないため私が仕事を休んで付き添いしたり役所の手続きに一緒に行ったりして休みをかなり多くとるはめになっています。なかなか落ち着かないです。落ち着いてきたら変わりますかね?

コメント

yu

昔の私の祖母の話ですが、長年住んでいた都市部から郊外の叔父宅で同居するようになってものすごく文句言ってました。
お嫁さん(叔母)の愚痴が多かったですが街に対する文句も言ってましたね、田舎で行くところない、近所のおばあさん達は田舎くさい等など。
住み慣れた街では友達もいたし仕事したり趣味があったりしたので、生活の急変に不満が溜まっていたようです😅
それから何年もあとですがデイケアに通うようになって、色々レクリエーションがあったり友達というか話ができる存在が出来て楽しそうにしてました!
近所付き合い等でも親しい人ができると変わりそうですよね💦

h1r065

お友達や趣味ができたら変わると思います😀