※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるもち
お仕事

2歳の娘が保育園で熱を出し、就業2日目で39.2度の発熱。焦りと不安で休むことに不安を感じている女性の相談です。

就業2日目にして娘39.2度の発熱……

おはようございます
4月から保育園に通い始めた2歳の娘がいます!

6月末までに就職しないと退園になるため、あらゆる職種の何社も派遣やパートを受け、ぎりぎりで希望してた事務のパートに就くことができましま😭

すごく嬉しいのですが、娘、保育園の洗礼というのでしょうか、もう4月から4度風邪を引き、40度前後の高熱を出しています…

そして昨晩、なんか熱いと思って熱を測ると39.2度…
わたしは昨日から就業開始で、今日はまだ2日目です😭

短時間保育から標準保育に変更になり、疲れたのかな?慣れないから不安もあったのかな?っとは思うのですが
就業2日目で今日はリモートで研修もあり、もう焦りと不安しかありません…

就業先は面接でも昨日の研修でも、「家庭と仕事の両立を!なんなら小さい子がいるのだからそちらを優先して!」っとありがたいことに言ってくれてはいますが

まだ就業2日目の身です…
もう…嫌です😭😭娘が辛いのはわかっていますが、気持ちがしんどいです😭😭こんなことってありますか😭?休んでも大丈夫ですか😭?
主人は「そう言ってくれる職場だから、休んでも大丈夫じゃないかな?」って言いますが、ほんとにそうですか😭?自分の事じゃないからそう言えるのでは?って思ってしまって😭😭

休みの電話入れるのが嫌です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もフルタイムで働いてます。
仕事しながら子育ては本当大変ですが特に熱の時は毎回会社に謝って休むのが辛いです。熱がある時は休ませてますが、ある程度良くなったら病児保育とかも利用しています。

• はるもち

はるもち

病児保育…その利用もありましたね!
    検討してみたいと思います><

• 6月22日
なまこ

あるあるですよ💦でもお気持ちはすごーく分かります💦
私も育休明けでさぁやるぞってなったら子供のお熱からの私も移り、挙句私が風邪こじらせて入院〜なんてこともありました😭
リモートできる職場ならもうありがたい話です!うちはリモートなんて遠い話ですから…😭
子育て優先なんて言ってくれる職場なんてそうないので、そこは甘えても大丈夫です!うちの保育園は川沿いにあるため、洪水警報出たらお休みなんて事もあるので、ほんと申し訳なさでいっぱいですが、「あ、こりゃ休みだな」って思ってくれているので助かってます(笑)

• はるもち

はるもち

自分も知らないうちにすごくすごく不安だったみたいで、コメント読ませていただいて不覚にも泣いてしまいました

入院されたこともあるんですね><それはほんとに辛かったと思います…

高熱が出てるから、娘も不安だろうし休もうかな…ちょっと頑張って電話しようと思います><

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが休むことはできないのでしょうか??😅

• はるもち

はるもち

そもそも頭に無いみたいです…
    一人で病院に連れて行くことが出来ないようで…いや、出来る出来ないじゃないだろっとは思うのですが!

娘が風邪を引いたときは協力するって言ってくれたのはなんだったんだ…

• 6月22日
  • はるもち

はるもち

あ、普段主人も育児はしてくれるのですが、娘が絶賛ママママ期で😭それもあって主人も不安というのがあるとは思います😭

• 6月22日
あり※

あるあるですよね🥺私も就業2日目で子供お熱でした☠️
分かってくれる職場でしたらお休みもらっては?
私は先週と先々週合わせて5日子供のお熱でお休み貰ってまーす🥺

• はるもち

はるもち

あるあるですか😭同じような状況の方がいて、少し勇気もらいました😭

やっぱりお熱出やすいんですね😭
    まだまだこれからも起こりそうな事ですね><
    子どもを優先に、と言ってくれる職場に感謝して、少し甘えさせてもらおうと思います><

• 6月22日