※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理痛がひどくて、市販の薬が効かないので病院で処方してもらうべきか悩んでいます。病院での薬の概算額を知りたいです。

【生理痛の酷い方】

生理痛が酷い者です。
今までいろいろ市販の薬を試しましたが
これと言った薬はありません🥲

やっぱり酷い人は病院でちゃんとした薬を
もらうべきでしょうか?

もし病院の薬を貰ってる方、
概算額を教えて頂きたいです🙇‍♂️

(無知のため質問してるんですが、
知ってて当たり前でしょみたいな感覚で
喋ってくる方多くて落ち込んでます。
楽しく会話できる方でお願いします🙇‍♂️)

コメント

COCORO

生理痛ひどいです😓
市販も私の場合は病院のでも効かないです😭

生理痛がひどい原因ってご存知ですか??

私の場合は子宮筋腫だったり
子宮内膜症があり 
それが原因だと言われてます

それをピルを飲んでとか?

子宮を取るを提案されました
が😅

薬の副作用が酷くって…
飲むのを辞めちゃいました💦

更年期障害も心配で手術もしてません💦

なので痛み止めは効かないから飲んでないです。

病院にいき原因が分からないなら それを知り 対策を検討されたが良いと思いますよ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめまして!
    そうなんですね!🥺
    恥ずかし話、30になったのに、子宮がん検診すらもしたことありません、、

    ちゃんと病院で診てもらって、処方箋かなにかもらえるならもらって治したほうがいいですよね🥲🥲

    • 6月22日
  • COCORO

    COCORO

    検診で診てもらったりすりのもアリだと思います!
    一緒に相談して 少しでも解決できると良いですね!!

    私も最初は検査が嫌でした

    😅悪い病気が後々見つかって 取り返しつかないとか
    言われる前にと

    心を決めて
    私は検査を受けました💦

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私は生理不順と生理痛がひとくて腹痛は当たり前で吐き気と戦ってました😌
たまたま生理が止まらなく受診したら無排卵と診断されそこから治療で中容量ピルを飲み始めました✌️
今は子宮内膜症で低容量ピル飲んでます✌️

ピル服用中はとても生理が軽いですし、生理痛はほとんどありません😌
出血は今までの1/10レベル以下くらいになりました😳

ピルによってお値段が違いますが、私が飲んでるヤーズフレックスは3ヶ月で1万円しないくらいです😊🤲
目的が違いますがピルにはだいぶ助けられました⭐️⭐️参考になれば🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!
    そうなんですね!1回、避妊せず中に出されたことがあって怖くなってピルを服用したことあるんですが、その時嘔吐が止まらなくて、ピルはトラウマです🥲🥲

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アフターピルは中容量で摂取の量も多いので副作用強いですよ😵‍💫私もアフターピルは具合悪くて寝込んでました🙏
    今は超低容量というのがあります🤔
    合う合わないがあるので、それでも副作用出てしまう方もいます!
    無排卵のときピルが嫌なら漢方って先生に言われましたけど、症状に合う漢方があればいいですけどね💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方、苦いですよね!1回風邪かなにかのときに漢方薬飲んだことあって気持ち悪くて嘔吐したことありました💦
    かかりつけの病院がないので、少し調べてみます😌👌

    • 6月23日
とまと

生理痛がヒドイのと多量で期間が長いので受診しましたよ(*^^*)我慢ができなくて生理中真っ只中の時に受診しました꒰ ´͈ω`͈꒱今は低量のピル💊飲んでいます(*'д'*)楽になりましたよ!周期の管理もできるので色々予定たてやすいです(*ˊᵕˋ*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも周期がきっちり定まってないし、立てないくらいの激痛のときもあるんで、ピル試してみようと思います🥲 ありがとうございます🥺!

    • 6月23日
ママリ🔰

わたしも生理痛酷いです。
市販の薬でロキソニンはきついので
めっちゃ酷い時は
リングアイビーか
生理痛だけに特化した薬で
エルペインという薬が私は効きました。

産婦人科だと生理痛の薬はカロナールかロキソニンしかもらえないです。800えんぐらいだったかなと思います。
カロナールはあんまりききません。

子宮内膜症だったんですが
妊娠してから治ってるみたいで検査では何も言われませんでした。

あと私はさいきん
ミレーナいれようか迷ってます。ピルが飲めない方や生理痛がひどい方はめっちゃ快適みたいです!!!!😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!
    そうなんですね😌♪
    妊娠しやすくするためにも、今から病院でちゃんとした薬をもらった方がいいですよね!
    時間できたときに診てもらいます!ありがとうございます😊

    • 6月23日