※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚えてうつ伏せになると苦しくて泣きます。戻すと泣き止まないが、我慢が必要でしょうか。うつ伏せで休憩できないけど、力がついたり寝返りを覚えると改善する可能性がありますか?

生後3ヶ月です。
最近寝返りをよくするのですが、だんだんうつ伏せが辛くなると真下に突っ伏してウーウー苦しみます。戻してあげるんですがそうすると泣きます。しかもなかなか泣き止みません。戻して戻さなくても泣かれるんですが、もうこれは力がついたり、寝返り帰りを覚えるまでの辛抱でしょうか。うつ伏せで顔を横にして休憩できません。そのうちできるようになりますか?

コメント

みゆ

出来るようになりますよ😊😊😊

あっくんママ

うつ伏せの練習中なのですね☺️
うちは戻しても泣くなら抱っこして、頑張ったね🎵と話しかけてあげていました✨
気がついたら出来るようになっていることがほとんどですが心配になりますよね😄
側で見守って時には助け船を出してあげたら良いと思いますよ✨