※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいだけで満足している可能性があります。混合育児でミルクを飲まずに寝ることもあるので、気にしすぎないでください。混合育児に不安がある場合は専門家に相談してみてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんをミルクよりの混合で育てています。
おっぱいのあとにミルク60を足しているのですが
今泣いて起きたので、おっぱいをあげて
ミルクをあげるのと飲みません。
それはおっぱいで満足したということでしょうか。
ミルク飲まずウトウト寝ました。

おっぱいがよく出ているわけではなく50くらいです。

3時間ぶりの授乳なのに50で満足しちゃうことってありますか??
最近おっぱいの後にミルクあげでも飲まないことがあり、
1ヶ月ってまだ満腹中枢できてないから飲むと思うのですが飲まないです😅
かと言っておっぱいさしだしても口もあけません。

混合これから完ミ希望なので哺乳瓶拒否だけは避けたくてビビッてます😅😅

あまり気にしなくて良いでしょうか、、、

コメント

メメ

おっぱいで足りてるんじゃないですかね🤔
じゃないとお腹空いて寝ないですしね。


哺乳瓶拒否避けたいならもう完ミ移行しても良いかもですね…下の子、哺乳瓶拒否回避のために毎日ミルクあげてたけど哺乳瓶拒否になりましたよ笑。