※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜2時間おきに起きて困っています。完母でミルク拒否で対策が難しいです。アドバイスや共感を求めています。

生後6ヶ月の娘を完母で育てています。
完母って夜、こんなに起きちゃうんですね😭
寝返りのせいか空腹のせいか両方か、5ヶ月あたりから2時間おきに起きます😭😭
ミルク拒否なので対策もなく..
完母の方、アドバイスや共感出来る方いますか?
うちの子だけかな🤣
寝返りもしたいのかしたくないのかどんな体勢で寝たいのか分からずサポート難しいですね🥲

コメント

うちの子だけってことは絶対にないです!!
生後半年くらいから寝なくなる子多いみたいですよ😂うちもそうでしたし、10か月で夜間断乳しても朝まで寝るようになったのは2歳過ぎてからです!
添い乳で入眠してますか?それなら、かなりの頻度で起きると思います!
寝不足辛いですよね、わかります。

• ママリ

ママリ

夜間断乳しても起きちゃうんですね😫添い乳はしていませんが、夜中は横抱きで授乳して寝落ちなので結局一緒ですよね😭
    日中が2時間起きくらいに欲しがるので夜中も空腹なのか我慢させるか迷います😢泣いて起きるので😖

• 6月22日
はるまき

起きる子は起きるし、寝る子は寝ます。それも個性です💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦

• 6月22日
  • はるまき

はるまき

2人共完母ですが、上は起きてたけど下は寝てくれる。全然違いますよ💦

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

ほんと個性なんですね..淡々と乗り越えるしかないですね😂

• 6月22日
ぱちぱち

まさに同じ状況です😭
ほんとに辛いですよね😭😭
うちも同じくミルク拒否…
一体こんな生活がいつまで続くんだろうって途方に暮れています。。
朝まで寝てくれるなんて都市伝説なんじゃないかと🤢笑

• ママリ

ママリ

わー!お仲間に出会えるとは😭
    毎日寝不足でつらいですよね💦
    母乳よりミルクの方が絶対甘くて美味しいのに..🤣
    朝まで寝るのは結局2歳からってよく聞くのであと一年半この生活かぁって感じでカウントダウンしてます😔

• 6月22日
キューピー☆

うちは寝る前にミルク200ミリ飲んでも(寝る前以外は母乳)、二時間~三時間でしっかり起きます😨
(その後は一時間~二時間で起きる度におっぱい…)
長く寝れるようにミルクあげてるのに意味あるかなーと思いながらもあげてます(笑)❗
ちなみに一昨日は歯ぐずりで30分おきでした😱

• ママリ

ママリ

ミルク飲んでも..😱
    そういえばこの時期は歯ぐずりもありますよね💦こんなに寝ないのに日中元気なのがビックリです😂

• 6月22日
ryomam

上の子の時は1歳過ぎるまで2.3時間おきが当たり前でした😅
下の子はすごく良く寝て夜間授乳も0〜1回ですごい〜!と思っていた矢先、寝返り始まってから寝ぼけて寝返りして元に戻れなくて泣いてを繰り返してマス…笑
本人も寝たいだろうに😭
寝返り対策でサイドにバスタオル丸めて置いてますが効果なしなので、寝返り防止のクッション買おうか悩んでます😩😩

• ママリ

ママリ

やっぱりその子によって違うんですね!うちも寝返り防止クッションありますが意味無して..😂あと一年修行だと思って自分を責めずに乗り越えたいと思います😩

• 6月22日
☺︎

子供3人とも完母ですが、断乳するまではこまめに起きてました😂
今では起きるのが辛くなってしまって添い乳で寝かせてます😅
気づいたらおっぱい出てたりするので、無意識に授乳してるみたいです😅