※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
家族・旦那

離婚した方がいいでしょうか。普段は本当に仲良くて家事も育児もやって…

離婚した方がいいでしょうか。

普段は本当に仲良くて家事も育児もやってくれてわたしのこと1番に考えてくれる真面目な本当にいい旦那さんです。

ですがささいなことで喧嘩がはじまると
別人のようになります。
だいたい喧嘩の理由は旦那さんが拗ねてたり
不安になってる時です。


二人の時間がないとか
昨日はわたしがインスタで1ヶ月付き合った男をフォローしてて喧嘩になりました😣
ことの出来事は私が悪いです。

ですがあやまっても
もう割り切るからと態度が変だし
そこからどんどん言い合いになって
別人になります。

毎回喧嘩すると別人になります。
わたしがなにかいえば必ず言い返す
自分が責められるのが嫌なんです。

結婚して子供いて幸せなのに
喧嘩すると

わたし人生間違えたかなって
思っちゃいます。

どうしようもできない思いになって
自分の腕を殴っちゃいます

たくさん何回も。

そうするとなんか落ち着きます。

けどその後もどうせ私が謝らなきゃ行けない
歩み寄らなきゃ向こうからは謝ってこない

メンヘラなので俺なんかといてもとか言い出します。
疲れます。

子供のために喧嘩したくないです。
子供のために離婚したくないです。

けど疲れました。

デキ婚で付き合ってる時は喧嘩全くなかったのですが
妊娠して結婚!!ってなってから毎回喧嘩がすごいです。
必ず私が歩み寄って機嫌とってるきがします。


けどお金もないし
頼る親族もいないです。

でも今後子供がこんな親の姿見るのかなと思うとかわいそうでならないです。

世の中もっとひどい男はいると思うのに
わたしは贅沢かなとも思います

あの人と喧嘩すると自分が壊れる気がしてならないです。
妊娠中に3回も離婚しようって言われて本当に消えようかと思ったこともあります

俺じゃない方がいい
俺なんかより…みたいな理由です


普段に戻れば嘘かのように本当に幸せです。
贅沢でしょうか。


どんだけ辛くても朝が来ますね笑

コメント

るるい

私の夫は上が1歳過ぎる頃まで育児家事なんてしないで遊び呆けていました。
さすがに離婚してくれとお願いしましたが改心するとのことでしませんでした。
仲はその頃から冷めきってます。
レスも6年いきそうです。
結婚10年。
借金。育児家事非協力的。
毎週末は遊びにでて子供がパパどこ行くの?ときくと、
『仕事にいってくるけど寝てる時に帰ってくるし、朝はパパいるから大丈夫』
.........嘘言うな。と何度も口論。
かれこれ4年目にして借金も精算し、子育てにも協力し週末遊びもなくなりました。
離婚も3回もあります。
だけど離婚してません。
何故なんでしょうかね。自分に自信がなく一人で養うという不安が大きいかと思います。

離婚案件も人それぞれ。
人間良いところもあれば悪いところもある。
だけど良いところより悪いところの方が心に傷がつくのでそっちが目につきやすくなりますよね。
旦那さんは寂しがりやな構ってちゃんぽいので先回りしこれすると嫌だろうなということをしないこと。
それと誰しもが喧嘩すればこの人とうまくやっていけるかと悩んでしまうと思います。

  • ずー

    ずー

    お話してくださりありがとうございます😢
    何度も読んでしまいました😢

    喧嘩の原因になることをしないように先回りして行動していきたいです。ありがとうございます😭

    • 6月22日
  • るるい

    るるい

    こんな人もいるんだなぁーって思うと少しだけ旦那さんのことみてあげようかな?っていうきになれたらいいです✨

    • 6月22日
  • ずー

    ずー

    ありがとうございます😭😢

    • 6月22日
コマさん

気になったのですが、1ヶ月付き合った男というのは結婚前に付き合った人ということですか?

  • ずー

    ずー

    4年前とかです😂

    • 6月22日
  • コマさん

    コマさん

    そうなんですね。結婚後に付き合ったということなら問題ですが、そうではないんですね。
    まぁでもフォローしていたのを気にしてしまうのは旦那さんを責められませんが、別人のようになるというのは、旦那さんの精神的な部分に問題があったりするんですかね?
    モラハラみたいな感じですか?

    • 6月22日
  • ずー

    ずー

    軽くモラハラかなぁなんて思ったりします。😣
    とにかく常にわたしといてわたしがどこかへ行ってしまわないか不安なメンヘラで😂喧嘩するとモラハラで😂
    のくせに離婚したいなんていったらわかった。で終わらせるような人です。😣

    • 6月22日
ぽん

俺なんかより…って言われて、そっかーそうだよね!確かに!って言ったら死ぬ死ぬ詐欺が始まる元彼が居ました!そんな感じでしょうか?ずーさんが優しいから謝って機嫌とってくれるって学習してしまったんですかね…。

  • ずー

    ずー

    そうだねって言ったらそれで終わりの人です😢次の人が見つかるまでちゃんとこのまま生活はできるようにするから。って。意味がわからないです😂笑
    私が歩み寄らないと解決しないです。子供もいるのにいつまでも拗ねてるというか…子供過ぎて疲れます😂

    • 6月22日