※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanahana
子育て・グッズ

子供が具合が悪い時のお風呂について相談です。娘が鼻水で元気なのですが、ひき始めが心配でお風呂について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供が具合が悪い時、お風呂に入れますか??
娘が朝から鼻水が出ていて、私の風邪が移ってひまったようなのですが、今のところ症状は鼻水だけで、熱もなく元気です。
でも、ひき始めが肝心だと聞くし、お風呂はどうしてあげるのがいいのか悩んでしまいました。
皆さんはどうされてますか??

コメント

sao527

鼻水だけなら大丈夫とは思いますが熱がでてしまうと考えた方がいいと思います(^^)

しじみ

熱が38度以上出ていて、ぐったりしてたらお風呂はやめますが、元気なら入れますね。
汗やキンを流してあげないのも悪化の原因になりますし、最近はぐったりしていなければなるべくお風呂は入れたほうがいいみたいですよ☺

5児☆mama

うちは、
高熱じゃなければ、
ささっとお風呂入れちゃいます!

hanahana

sao527
やはり熱が出たら考えればいいですかな!
考えすぎかな(^^;;
ありがとうございますm(_ _)m

Rmamaさん
入れるにしても、しっかりつかるんじゃなくて、ささっとなんですね!
参考にさせていただきます!!

hanahana

なるほど!汗や菌を流す意味もあるんですね!知りませんでした。
今日はちゃんとお風呂に入れようと思います!