※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
家族・旦那

義実家と揉めて疎遠になったけど、また交流を再開した方いらっしゃいま…

義実家と揉めて疎遠になったけど、また交流を再開した方いらっしゃいますか?
もしよろしければ、交流を再開したきっかけを教えていただきたいです。
疎遠になった理由も、もし可能であればお伺いしたいです。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

コマさん

結婚式のことで色々と揉めて疎遠になりましたが、なんとなく時間の流れが解決してくれて、少しずつ交流を再開して今は普通になってます💡

• サボテン

サボテン

回答ありがとうございます!
    まさにうちも結婚式のことでバチバチに喧嘩しました💦
    時間の流れが解決されたのですね!
    やっぱり時間をおくのも大事ですよね😓

• 6月22日
ママり

入籍直後の旦那の風俗にブチギレだ私が怒り狂って分別なく仲良かった義母に離婚しますと電話し、謝られたけど結局息子の方が大事(当然ですが)でそこから旦那と仲直りしても疎遠になってましたが、結婚式終わってその後義実家帰ったくらいから戻りました。

お互い大人にならなきゃと割り切ったんだと思います。

来週うちに3泊もして遊びにきます😓

• サボテン

サボテン

旦那の風俗は私も怒り狂います😅
    そして、私も旦那の兄弟のことで義親に話したので発端は違いますが同じような感じかもしれません💦
    お互い割り切れる日がくるといいです😢

3泊はきついですね💦
    がんばってください!

• 6月22日
  • ママり

ママり

どんなに仲よくても所詮は他人だった、、と我にかえりました😓

お互い他人なのは事実ですし価値観違うのも当たり前だと思うのでしばらくは無理に近づかないて最低限でいいと思います。

うちの旦那みたいにご兄弟が悪いようでしたら、関わらずにはいられない親戚ですのである程度のほとぼり冷めてきたらあちらから気遣ってくるかもです。うちがそうでした😓

• 6月22日
  • サボテン

サボテン

そうですよね😅
    私も今回、所詮他人だし、価値観が違いすぎてもどうしようもできないということを実感しました💦

私と旦那からみたら兄弟が悪いのですが、義父はそれがあまりわからないようで…😩
    義母は兄弟も悪いのをわかってくれてはいるので最低限の付き合いは続けていますが、義母以外はどうなるかな~という感じです😅
    ありがとうございます!

• 6月22日
  • ママり

ママり

旦那様もサボテンさんの味方なら最高じゃないですか!笑

サボテンさんがわざわざアクション起こさなくても旦那様と義母でどうにかなりそうな可能性もありますね、、!

• 6月22日
きなこ

義母は、年齢を重ねて体がしんどいらしく、私達が年末年始泊まりに来た際に、イライラしたのちに、夫と大喧嘩して疎遠になりました。
半年くらいで、やっと時間が解決しました。

頼られないことが、
どれだけ生きる価値がなくなるのか
実感されたそうです。

ジジババは考えも凝り固まっていくので、なるべく程よい距離感が良いのだなと身に染みました。

• サボテン

サボテン

やはり時間が解決する事も多いですね💦
    年をとると考えが凝り固まること、とても実感しておりますが、義母さんは頼られないことの辛さも実感されたようで良かったです🙌
    うちも、そういう風に思ってくれたらいいのですが…😓

• 6月22日
るるい

結婚と同時に同居しましたが義母は離婚していて親一人で育てたので子離れできず過保護の過干渉が凄く揉めにもめ家を出てから半年位して義母から歩み寄ってきました、
今でもこっちから会いに行かずたまに物を届けにきてくれる程度の仲です❗
一度ボロクソ言い合ったので今では私はため口で何でも言える仲になりました。

• サボテン

サボテン

義母さんもお一人で大変だったかとは思いますが、結婚したのに過干渉はきついですね💦
    うちもわりと言い合ったので、むしろタメ口とかで何でも言えるようになった方が上手くいくのでは?とさえ思ったので、るるいさんと義母さんの関係はまさに今の私の理想の形です😅

• 6月22日