※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

義実家はコロナワクチン反対で、ワクチン接種者を避けるよう言われ、甥っ子は学校を休んでいる。自分は副作用が怖く、疲れた気持ち。家族は接種予定。会いに行くのも気が重い。

義実家がみんなコロナワクチン反対派です。
それどころかワクチン打った人から毒素が
出ているから近づかない方がいいと言われました。
甥っ子は学校の先生がワクチンを打ってるかも
しれないから今学校は休んでいるそうです。

私は副作用が怖いし今後の影響も考えて
できれば打ちたくないなーくらい
だったのですが、そう言うことを言われて
なんかもう疲れてしまいました😣😣😣
ワクチンを打った人がバイ菌みたいな言い方。
実家の祖母はもう接種済みですし、
父も母も順番がくれば打つと思います。
そうなると子供を連れて会いにいくのも
いい風に思わないんだろうなと思ったり。
ほんとに疲れました。

コメント

自分の実家なので好きなように好きなタイミングで帰ります。

私も打つのは躊躇してるのでぽんさんのお気持ちわかります!

私の祖母は施設にいるけど
高齢者なのでもうすぐ打つだろうし
義家族が反対派だろうと別にどんな風に思われてもいいです。

• ぽん

ぽん

そうですよね。
    いろんな考えがあっていいと思うし打つも打たないも自分で決めればいいと思うんですが、そこまで言われてしまうと自分が打つと決めた時に義実家にも行きにくいしとか考えてたもう本当疲れました🤣🤣🤣

• 6月22日

退会ユーザー

ちゃんと感染対策やることやってるし
    予防接種受けるか受けないかは自分で決めることだし
    それでもし来ないでとか言われたら
    娘にも会わせないし
    それはそれでいいかなって思っちゃいます…笑

• 6月22日
あかり

ん?どんな情報からそんなこと言ってるんですかね🙄
義理のご家族怖くないですか😂
どこかの宗教ですか?と思っちゃいます。
それに対して旦那さんは何と言ってるんですか⁉️

そんな偏った考えの人たちに関わらないでよくないですか?私ならワクチン打ってない義理のご家族に合わせる方が怖いですよ🙄

• ぽん

ぽん

なんかやっぱりネットで調べれば確かに出てくる情報ではありました😣
    旦那は否定もせず肯定もせずって
    感じです。でも甥っ子に関してはやりすぎと言ってました‼︎
    本当疲れます🤯

• 6月22日
  • あかり

あかり

そうなんですね!それは知りませんでした🙄その毒素とやらが、摂取後どのように流出して、他者にどのように被害が出るのでしょうか🤔?

• 6月22日
プーちゃん

私も自分が打つかは迷ってますが、
コロナ感染者ではなく、ワクチンを打った人から遠ざける為に甥っ子さん学校まで休ませるって考えが偏りすぎてちょっと大丈夫かなって思ってしまいました😅

ぽんさんが普段から大変そうですね、すみません回答でも何でもなくて🙇‍♀️

• ぽん

ぽん

さすがにそれはやりすぎですよね!
    打った人に対して失礼すぎてもう
    なんかほんとキツイです。
    もし私が打つって決めたらそこで
    もうバイ菌になるんだろうなって😂

• 6月22日
mimi

そうなると全国の公立病院は毒素まみれですね🤷‍♀️
地方ではもう殆どの公立病院の医師や看護師やスタッフは、本人がワクチン接種を断らない限り2回接種済みです
都会でも個人病院の先生達も接種はかなり進んでいます
そうすると義実家の方達はしばらく病院すら行けないことになりますね🤦‍♀️

そんな方との付き合いをしないといけないのは大変ですね😭💦
打つかつたないかは本人の自由ですが、打つ人、打たない人を周りが批判したり迫害するのはおかしいですよね😭💦

• ぽん

ぽん

本当にその通りですよね‼︎‼︎
    コロナ前から病院も行かない派の
    人たちだったのでまったく不便
    ないと思います😂😂

批判したり悪と決めつけるのは
    絶対良くないです!

• 6月22日
まぁ

これからもっとワクチンが進んできたら外出もできないですね笑
病院にも行けないと思いますが、そーゆー人に限ってめっちゃ病院通ってたりして…笑
打つ打たないは自己責任なので、どういう考えがあっても良いと思いますが考えを押し付けないで欲しいですね。
ぽんさんが打ちたければ打てばいいと思います。
義実家との関係を心配するなら打ったことは内緒にしましょう。

• ぽん

ぽん

なんか仕事には行かないといけないからそのために解毒作用のあるお茶があるらしいです😓😓
    病院はコロナ前からずっと反対派でした😂私は医療従事者だったので
    肩身狭かったです。

• 6月22日
フルーツオレ!

そんな変な身内がいたら大変ですね😅
私もできれば様子を伺いながら決めたい派ですが、職業柄などでワクチン打つことになれば義家族との関わり減るし、意味の分からんこと聞かされることもなくなるかと…
子どもとも会わさなくていいと思うとむしろ、嬉しいです!そんな変なこと言う人の感覚を子どもに植え付けてほしくないので!気にしなくて大丈夫ですよ✨

レモン🍋

ワクチン接種については、する、しない、様子見など色々な意見があるとは思うけど💦ワクチン打った人から毒素が出るから学校休ませてるまでは流石にやり過ぎですね🙄
子供が犠牲で可哀想です💦

はじめてのママリ🔰

なかなか面倒臭いですね😭
打つ打たないは自分の責任なので、ほっとけって感じですよね😥
お母様お父様が打たれても言わない方が良さそうですね!
何言ってても右から左でいいと思います😢
私も打たない派ですが、押し付けは良く無いですよね😔

はじめてのママリ🔰

学校休ませてるって…やりすぎですよ!うちは実母は看護師、旦那は介護士なので打ってますよ!実父は高齢者枠で打ちました!
私は副作用を考えると気が進まないし、副作用が旦那は出て子どもは抱っこできないって言っていたので打たないです。
もう打ってる方もいるから街中毒素まみれで外出むりですね。甥っ子さん可哀想…

はじめてのママリ🔰

毒素🤣
そんなこと言う人いるんですね💦

まぁそのうち町中ワクチン打った人が増えてきますから、義実家の皆さんは引きこもって自粛生活されるしかなくなりますね💦
いいんじゃないでしょうか、一歩も外に出ずに引きこもって自粛、がんばってもらいましょう☺️

まっこ

それだと、コロナに限らず違う予防接種も打ったらその人バイ菌だらけになりますから会えなくなりますね。

甥っ子くん、赤ちゃんの時予防接種受けてないんですかね?
受けてるなら今頃毒素出まくりだから会いたくないですよね。

はじめてのママリ

私も実はワクチン反対派なので義実家の方の言うことはなんとなく気持ちわかってしまいますが、学校休ませるまではちょっと。。と思ってしまいました!笑
自分の意見押し付けるのは良くないなーと😇
でも打った人から毒素が出ているのはファイザー社が言ってますので、それは本当かなと思います😢私の友人が医療従事者ですが、ワクチンの恐ろしさ調べて接種してませんが、周りは接種者ばかりなので打ってないのに、なぜか不正出血続いたり、頭痛などあったらしいです。それまでは風邪一つ引かない超健康体やったらしいのですが。。

• mimi

mimi

横からごめんなさい!
    批判とかではなく、興味があります
    ファイザー社が言う毒素とは何を示しているのか知りたいんですが、どのように調べれば出てきますか?
    ネットで見てみたんですが出てこなくて...

• 6月22日
  • 莉音

莉音

更に横からすみません

Pfizer PF-07302048 (BNT162 RNA-Based COVID-19 Vaccines) Protocol C4591001
    の67-68ページ

のことかと思いますが、おそらく日本語に訳すときの勘違いか、悪意的な改変が広まってるのかと。

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

SNSで広まっててそこで拝見しただけなので詳しくはわからず。。すいません。あとTwitterとかでは副反応のリアルな声や、未接種者なのに接種者といた時の体調不良とか結構呟かれてますよ!そういうの見ると怖いなと思いました!

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それですかね!!訳してる方が未接種者に影響が出るといっていたので、びっくりしましたが悪意的な改変なんですかね😱

• 6月22日
  • 莉音

莉音

私もそのツイートか記事かを多分見たことあって、ここだ!と言われてる箇所を訳すと
    『ワクチンに対して吸い込む・皮膚に触れるといった暴露を受けた女性が妊娠した場合は、報告してください』
    ですね。
    暴露(ワクチン液との接触)がどう影響するか100%は分からないので、今後何かしら妊娠経過に問題があった時のヒントになるように報告しましょう、って意味だと私は思ってます。
    スパイクタンパク質に毒性はそもそもないので、
    もし接種した人の汗や息にスパイクタンパク質が含まれてるなら、それで免疫ゲット出来てラッキーでは?と思いますね
    (mRNAを体に入れるリスクを完全に無視して免疫獲得できるので)

• 6月22日
ひねくれ

私は周りに黙ってしれっと打ちますけどね😂

さと

毒素www
こんな言い方でごめんなさい、義実家の皆さん、学がないですね。
無知は怖いですほんと😓