※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てって女の人がするものなのでしょうか。違いますよね。2人の子供な…

子育てって女の人がするものなのでしょうか。
違いますよね。
2人の子供なのに、まるで他人事。
自分が暇なら相手する。
里帰りせずに2人でやれると言ったのは誰?
想像以上に大変だったのか知らないけど
もうすでに子育て飽きたのか知らないけど
自分の好きな時だけ相手する。
あとは私任せ。
良いとこどり。

私が産後意外と動けると思ったのか
洗濯、料理、洗い物してても
何一つ手伝ってくれないし
なんならアニメ見てる。
そんなんなら大好きな実家帰れば?って思ってしまう。

産後どんな状態なのか理解しようともしない。

付き合ってから一度も怒った事がないから
ナメられてるのでしょうか。
一度キレたら少しは改善しますかね。

話を聞こうとせず
喧嘩すると黙るか逃げようとするタイプ。
きっとキレたところで変わらないんだろうな。

生後2ヶ月くらいになれば
夜もまとまって寝てくれますかね。
そうすればこの苛立ちも少しは無くなるのかな。
子供は凄く凄く可愛いからこそ
楽しく子育てしたいのに。

期待した私が馬鹿だった。

コメント

かきごおり

新生児ちゃんのお世話おつかれ様です😊2か月ぐらいで私の子は少しずつまとまって寝てくれました!

私の旦那も育休を取ったにも関わらず本当に何もしなかったです…
何回キレても言っても分かってもらえず離婚すら頭によぎりましたし、今も許せずいつか離婚してやろうとしか思えません…
解決策などなく申し訳ありません…
期待するなと言われても父親なんだからと思いますよね😭

大変だと思いますがぜひ赤ちゃんと一緒にお昼寝などしてくださいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あと少しの辛抱ですね…!!
    今も夜はよく寝てくれるので、寝れてる方だとは思うのですがそれでと旦那は寝れてないだのグチグチ言います。

離婚も頭をよぎりますよね。

日中はあまり寝ないので、起きてる間は抱っこが多く腰も肩もボロボロですがそんな事お構い無しです。ちょっとは休んでおいで等の一言くらいあったら全然違うんですけどね。
    私が気遣うばかりで、頭おかしくなりそうです。

しばらく子供のために生きます🥺✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

辛いですね😢
少しの間でも息子さんと二人で実家にお世話になる事は可能でしょうか?
産後の体の状態を伝えた上で、一人で全部するのはもうしんどいって伝えて実家に帰れるのなら、少しは理解してくれるんじゃないでしょうか、、😔
ちなみに私は産後の状態をまとめた画像とか良く見せてました!インスタに載ってる画像です!
それと、うちの子が二ヶ月ですが6〜8時間まとまって寝てくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、我慢の限界を迎えて実家に帰ったばかりなのです😭
    2日前くらいに帰ってきて言われたのが、毎週末帰れば良いじゃん。俺もゆっくり出来るし!です。
    元々早く子供が欲しいと言ったのは旦那です。それなのによく言えますよね。
    たとえ冗談でも言っていいことと悪いことありますよね。この人が子供を育てると思うとゾッとします…😇

そういう画像何度か送ったのですが、無反応です😭

まずは2ヶ月まで頑張って乗り越えます!!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか怒り通り越して悲しくなっちゃいますね😢
    自分が命掛けで産んだ宝物の我が子と週末一緒に居たくないのかと、、😨

そうですね、、!
    うちは一ヶ月頃には少しずつまとまって寝てくれるようになったので、少しでもゆっくりできる時間作って無理しないでくださいね😔
    応援してます😔🤍

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言われた時は言葉が出ませんでした。
    一緒にいなくても平気らしいです😇誰が望んで産んだんだよ!ってキレたくなりました…。

ありがとうございます🥰
    幸い、今も割と寝てくれる子なので子供と一緒に乗り越えます🥺💓

• 6月22日
はじめてのママリ

うちも1人目の時そうでした。
あの時の態度、言動すべて覚えています。
産後のママの体や精神状態って本当にしんどいですよね。
自分も初めてのことだらけなのに、人任せの夫に殺意さえ芽生えてました😅

きちんと話し合って理解してもらったほうがいいと思います。

うちの場合は、2人目生まれる前に
1人目の時どんだけ辛かったか
あなたが協力的じゃなかったかを散々話した結果
2人目でやっと率先して色々お世話するようになりましたよ。

産前産後の恨みって本当にずっと消えないです、私は1人目の時のことがあったせいで
夫に対しての尊敬の念は消え失せました。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。殺意が芽生えます。笑
    子供が泣いていようが平気で寝る姿を見て枕を投げつけようかと思いましたがぐっと我慢しました…
    どうしてあんなに人任せに出来るんですかね。

2人目出来ると多少変わることもあるみたいですね!
    うちは旦那が意外とキャパ無さすぎて、2人目は絶対無理と言われました😇
    自分の事しか考えてない姿に引きました。笑

尊敬の念は完全に無くなりますね。今後、変わっていくかもしれないですが今回の出産の出来事は一生忘れないです。

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー分かります。
    一回目覚めてるのに、また知らん顔して寝るんですよね。夜泣きはお母さんの仕事でしょ?と言わんばかりに当たり前のように世話する気ないですよね。こちらは産後ぼろぼろの体でただでさえしんどいのに、あんたの子供を産んだ私を少しでも労う気持ちはないのかと。

もう少し経てば睡眠時間も長くなりますし笑うようになったりして、余裕が出てくると思うのでその時になれば旦那さんの気持ちも変わるかもですね!

一度失った尊敬の念はもう取り戻せないと思います。(笑)
    出産前は割と旦那との関係も良好でしたが、産後のこともあり完全に旦那は人間として💩みたいな奴だなと思ってからは優しく接することができないです😅

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、そうです!
    しかも、背中を向けて寝るんですよね。そんな姿を睨みつけながらミルクあげてます。😇
    産むのは女なんだから面倒見るのも女でしょ、みたいな雰囲気さえ感じます。旦那も一週間くらい助産師さんに指導してもらうようにしないと当事者意識持たないんですかね…。

産後は割と動けてると思ったのか、労わるどころか私が居るとグーたらしてます😇
    子供を産むことの壮絶さ、難しさが想像出来ないんですかね。

💩みたいなやつ🤣
    本当そうですね🤣私も連絡返す気無くてLINEも無視してます🤣

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男ってなんでそんな感じなんですかね〜😅
    妊娠中しんどい思いして、出産も壮絶で産後も寝る時間もなくて。女性ばっかり大変ですよね。
    うちの旦那は、俺だって仕事があるんだからとか言ってましたが
    産後ずーっと赤ちゃんのお世話が1日で終わるこちらと比べてあんたは仕事に逃げれるから良いよね。って感じです😂

動かなくていいです!
    今はしっかり休んでください😥ご飯も旦那にしてもらいましょう。それくらい出来るはずです。てかやるべきです。
    私も1人目の時自分が動くからこいつは甘えてんなだろうなと思ったので、
    この間出産した時は家事は全くしませんでした!

赤ちゃんのお世話の大変さは今から終わりも見えないくらいなので、
    休める時はしっかり休んで旦那さんにしてもらいましょう😭😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ痛みを体験するべきですよね…じゃないと当事者意識なかなか持てないですよね😣
    仕事はやり方さえ覚えれば…って思ってしまいますよね。子育ては正解も無いし赤ちゃんの欲してる事がわかる訳でも無いし、何なら外に出れるだけ良いじゃん!って思いますね😇気を使ったりして疲れるのは分かりますが…!

今日は吉野家買ってきてもらいました🤣
    それは絶対あります、甘えてますね!!家事は当分休みます!余裕が出来たらやる事にします☺️

休みながら、赤ちゃんと身体を大事にして過ごします🥰

• 6月22日