※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がやんちゃで先生に怒られる。親が甘やかしてると思われて悲しい。女の子の育てやすさについて悩んでいる。将来の小学校生活も不安。

保育園時代はかなりやんちゃでわがまま、保育園の先生から怒られることも多かった子が小学生になった落ち着いて全然普通だよ!!って、ありますかー?😭
いま年少の娘がいますが、まぁやんちゃで先生にもよく怒られているみたいです。
担任に、お父さんお母さんどちらか〇〇ちゃんにガツンと言うことありますか?と聞かれて、
え、むしろ厳しいほうな気がするしガツンと言うことありまくりで穏やかになりたいと思ってたぐらい。
なんだか、親が甘やかしてると思われているみたいで悲しくなりました😭
女の子が育てやすいとか本当なの?
どこが?笑
活発すぎるぐらい活発だし、物分かりも前に比べたらマシだけどまだまだわがまま、イヤ!とか嫌い!とかばっかり。
保育園でも、お迎えの度に今日も何か先生に言われるんじゃないかとヒヤヒヤしながら行く。
あと3年後には小学生だけど45分の授業ずっと座って聞いてられるのか?想像つかなすぎてこわいです😭💦

コメント

4児ママリ

うちの次男がそんな感じでした!!
とりあえずお迎え行くと何か一つ怒りました話を聞かされ、すみませんと謝る毎日。
年長になっても同じで、挙句今日は副担任の女の先生のおっぱいをずっと触ってた。とか、お歌の時間に友達と真っ裸になって外で土下座ごっこしてたとか…。

小学生になってももう無理だ。絶対に、なかよし学級みたいなところ行きだ…って思ってたんですけど。
小学生になると不思議と段々と落ち着きました。笑
小学校でも悪いこともしてきましたが、保育園がピークでした。
たぶん環境変わると適応しようと子供なりに思うんでしょうね。
ちなみにうちも、厳しい方でガツンと雷落としまくってたので甘やかすとかじゃないですよね。笑笑

• ままり

ままり

お迎え行くと何か一つ怒りました話を聞かされる←それです!!😭
    同じクラスのお母さんは、何事もなくすぐ帰っていくのに私だけいつも先生から娘の今日の様子があります😭

小学生になると落ち着いたんですね😭🙏
    希望が持てます🥺✨

• 6月22日
mi

私の甥っ子がそうでしたー!
年少から年中のおわりまで毎日のように誰かと喧嘩
謝りに行くことなんてしょっちゅうなくらい。
ヤンチャすぎて、ママもよく相談を聞いては泣いてました。
甥っ子とママが正座して向かい合って1時間話し合ったこともあるそうです。
今は、小学一年生ですが驚くほど真面目な子になりました。
弱いものいじめは許さないし、勉強は好きだし
何よりママのお手伝いが大好きで本当に優しい子です。
まだまだ3歳児さんですし、根気よく向き合っていけば
ある日突然パッと落ち着くと思います🥺‼︎✊

• ままり

ままり

私も、先生からお話される度に泣きそうになります😂😭なんでウチの娘だけこんな問題児なのーって凹んでしまって...
    甥っ子さん、小学生なると落ち着いたんですね🥺
    しかも驚くほど真面目な子に成長したなんて🥺❤️
    ついつい周りのデキる子や大人しい子と比べたりして凹んでしまいますが、そうですよね、まだ3歳、根気よく向き合って、娘とがんばります😭❤️🙏

• 6月22日
ちゃんみー

小さい頃ヤンチャな子の方が大きくなるにつれて落ち着くって言いますよ😊
小さい頃のヤンチャなんで可愛いもんです😍
大きくなってからヤンチャされたらそれこそ警察にお世話になるとかだと親としては耐えられません💦
うちも長男がヤンチャと言うか落ち着きがないと言うか、でも私も小さい頃そうだったなーと思って面白くなります🤣娘が真逆で外でたらまぁびっくりするぐらい人が変わります。大人しすぎてそれはそれで心配です。
大人の顔色ばっかり伺う子供より、素直な感情剥き出しの子の方が安心ですよ😊きっと周りの人からたくさんの愛情をもらってるから安心してヤンチャできるんだと思います。

• ままり

ままり

たしかに大きくなってからのヤンチャのほうが耐え難いですね😭💦
    女の子とは思えないぐらいヤンチャすぎる娘でイライラすることも多くて、私の育て方がいけないのかなぁ。と凹んでました😢
    保育園でヤンチャするのも、まわりの気を引きたい、お勉強の時間に先生を笑わせようとしてわざとふざけたりとかするらしいので、私なりには娘と向き合ってやってきたつもりなのに愛情不足なのかな、、とも考えちゃってて、けど、ちゃんみーさんが言ってくれた「周りの人からたくさんの愛情をもらってるから安心してヤンチャできる」って言葉にすごくすごく救われました😭🙏
    ありがとうございます😭❤️

• 6月22日