※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

土曜夜に37.8℃の熱で受診後、3日目に39.4℃の熱が続きます。小児科で検査したが問題なし。RSウイルスの判断方法を知りたいです。

土曜日の夜に37.8の熱が出て夜間で受診をし解熱剤と風邪薬をもらい帰宅しました。既に3日目ですが今39.4の熱があります💦今日夕方小児科を受診し同じく解熱剤と風邪薬を処方してもらいましたが、こんなに高熱が続くものなのでしょうか?😭小児科では指で血液を取り検査をしましたが数値に問題はありませんでした😣RSウイルスの場合どうやって判断されるのでしょうか?💦

コメント

う。

おいくつのお子様でしょうか?
RSウィルスについては分かりませんが、先週、息子が2度目のアデノウィルスで入院しました。
けかりつけの小児科で風邪との診断でしたが、夜に41.3度の熱が出て救急外来に受診したところ、アデノと肺炎でした。

• まる

まる

今3歳7ヶ月になります!
    アデノウィルスだと高熱以外に症状はありましたか?💦ちなみに娘は痰がらみの咳、鼻水、高熱がでています💦

• 6月22日
  • う。

う。

うちの息子は4月からずっーーーと体調不良で熱が上がったり下がったり、そして常に鼻水、咳です💦

• 6月22日
  • まる

まる

4月からですか!!?そんなに長く続くこともあるんですね💦💦一応小児科からは今日は数値に問題はないけれど木曜日まで高熱が続く様ならもう一度受診してウイルスの検査をしなおそうと言われました😣

• 6月22日